井ノ原快彦副社長、意見が「無視」された理由は……
ネット上でも、ジャニーズ事務所に対し「社名を変えたところで、本質はまるで変わってない」などと辛らつな意見は多く、中には「新会社設立前に終わってる」との声も。
5日、東京・赤坂にある本社ビルから「Johnny & Associates」という社名の看板を撤去したばかりの同事務所だが、「SMILE-UP.」として再出発するには最悪のムードといえそうだ。
また、今回の騒動を受け、業界関係者からは井ノ原に対して「やはり芸能活動の片手間で、大手事務所の運営など無理では?」との声も聞かれる。
東山紀之は社長就任とほぼ同時に全レギュラー番組を降板したが、井ノ原は現在もMCを務める情報バラエティ番組『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)や20th Centuryのラジオ番組『S.I.N NEXT GENERATION』(JFN)の収録をこなしつつ、ジャニーズアイランド社長としてジャニーズJr.の面倒も見ている状況。
もしかしたら今回、井ノ原の意見が通らず、NGリストが採用されてしまったのも、井ノ原が多忙ゆえに会見準備に十分な時間を取れなかったためかもしれない。
タレント、ジャニーズアイランド社長、そしてジャニーズ事務所副社長と“三足の草鞋”を履いている井ノ原。「東山社長より頼れそう」と評判の一方で、「働きすぎで痩せた?」と心配するファンも目立つが、本人がパンク状態にならないことを願うばかりだ。