想いに共感する企業や団体、起業家等が集い、持続可能な社会づくりに繋がる新たな価値を共に考え、生み出していく場として、さまざまな人やプロダクト、ソリューションを集積させながら、世の中の価値の再定義に繋がる気づきを発信していく。

2025年春に「MIYAM/OTO」開業予定


宿泊型拠点施設「MIYAM/OTO」は、「小海 SX Field」の拠点として、2025年春に開業予定。


松原湖畔に開業する宿泊施設「HOTEL MIYAM(ホテル ミヤム) MATSUBARAKO」は、標高1,123mの森に囲まれた静かな湖畔で、豊かな環境に身をゆだねながら五感を研ぎ澄まし、自分自身や仲間、自然とゆっくり向き合う時間を提供する。

また、併設されるカフェレストラン「OTO(オト)」では、この地ならではの食に舌鼓を打ちながら、人と空間が織りなす音色を楽しめるよう、メニュー開発が進められている。

この拠点を中心に、持続可能な未来を共に考え、生み出すフィールドとして、滞在型プログラムによる研修や、実証・実践の場を提供していく。

「小海 SX Field」が提供する3つの価値


「小海 SX Field」では、同じビジョンや想いを持つ人やサービス、ソリューションとのマッチング支援や、共創パートナー・アンバサダー同士の繋がりを築くミートアップの開催を通して、出会いの場を創出する。


また、「MIYAM/OTO」の滞在に併せて、小海町独自のセラピープログラム「Re・Designセラピー」などの体験も提供し、宿泊施設への滞在・利用によるチームビルディングなどに貢献する。

さらに、「MIYAM/OTO」を中心に、企業のプロダクトやソリューション等の実証実験に利用できるフィールドを用意。共創パートナーは、次世代素材や環境に配慮した新製品を試す場としての活用や、町全体を巻き込んだサービスのトライアルなど、さまざまなシチュエーションの実証実験に利用できる。こうして、新たな価値を生み出す場を提供する。

共創パートナー・アンバサダーを募集