昨年韓国で誕生したばかりのコスメブランド 『hince(ヒンス)』 をご存知でしょうか?大人っぽいニュアンスカラーとアイテムのクオリティの高さが日韓をはじめとするコスメ好きの心をくすぐり、私もその魅力にはまってしまった一人です。

出典:hince.jp

今回は『hince』のブランド初となるアイシャドウパレットを実際に試してみたので、ご紹介します。

『hince』ってどんなブランド?

2019年に韓国でローンチされ、瞬く間に大人気となった 『hince』 。ブランドコンセプトは「Mood-Narrative」で、“豊富なカラーを通して、一人ひとりの持つ本来の美しさを表現してほしい”という想いが込められています。

日本には今年上陸したばかりにもかかわらず、アンニュイな世界観とカラーバリエーション豊富なアイテムたちが既にコスメフリークを虜に。柔らかく品がありながらも独創的なカラーが多いのが特徴で、くすみ感のあるニュアンスカラーがとにかくおしゃれな 『hince』 は、インスタグラムなどのSNSを通してその人気に火がつきました。

何年か前までは韓国コスメ=ポップで可愛らしい雰囲気、というイメージがありましたが、ここ最近は系統が変わり、シンプルで洗練されたアイテムが人気に。

『hince』 は従来のファンシーなイメージのコスメブランドとは違い、大人っぽい上品さとアーバンな雰囲気のあるブランドです。

All About Attitude Collection 『NEW DEPTH EYESHADOW PALETTE』の詳細

All About Attitude Collectionはブランド5番目となるコレクションで、テーマは'My Own Attitude' 。惰性を破る落ち着きのある軽快なカラーと多彩なテクスチャープレイが自分の中の観点と姿勢を自由にする、という意味合いが込められているそうです。

『hince』 初となるファン待望のアイシャドウパレット『NEW DEPTH EYESHADOW PALETTE』は、ベーシックなブラウンと個性的なカラーのコントラストが新しい“GENTLE & FIRM”と、モーブ系カラーが大人っぽい“OFF BALANCE”の2種類の展開。

2020年秋冬トレンドカラーはセルリアンブルーとモーヴピンクですが、“GENTLE & FIRM”にはこなれカラーのブルーが、“OFF BALANCE”には、ラベンダーやくすみピンクなど、トレンドのモーヴカラーが入っているので、両パレット共にトレンドの目元を演出することができます。

出典:hince.jp

パレットには10種類の多彩なカラーだけでなく、テクスチャーの異なるアイシャドウが入っており、濡れたようなまぶたにする、クールでマットな印象に仕上げる、ラメたっぷりで華やかに仕上げるなど様々な表情を作ることができるパレット。カラートーンが統一されていながらも様々な組み合わせと質感が楽しめる構成になっています。

出典:hince.jp

いずれのパレットも主役になるグリッター入りで、テクスチャーはシマーからマットまで多様。

パレットの10色はベースカラー、中間色のミディアムカラー、ポイントカラー、締め色となるシェイドカラーの4種類、テクスチャーは、シマー、サテンマット、ベルベットマット、マットグリッター、シマーグリッター、クリスタルグリッターに加えGENTLE & FIRMにはサテンシマー、OFF BALANCEにはペイントバームの計8種類で構成されています。