ブロッキングをしよう!市販ヘアカラーで染めるポイント

実際に自宅で市販ヘアカラーを使う場合には、髪をブロッキングしてからセルフカラーに臨むことがポイントですね。泡タイプのカラー剤であれば、特にブロッキングをする必要がありませんが、液状タイプのカラー剤を利用する場合は、ブロッキングをしてからカラーリングしていく方が全体的に万遍なくカラーを浸透させていくことができます。その辺の工夫もかねて、ブロッキングをしていくことがおすすめです。

ブロッキングをするためのヘアクリップについては、汚れても大丈夫なものを準備しておくのがおすすめです。日常生活で使うものを選択してしまうと、その後の利用に支障をきたしてしまう可能性もあるので注意が必要です。その上で、耳の後ろや髪の生え際など、届きにくそうなところもしっかりとブロッキングをしておくことが大切です。そうすることで、髪全体をしっかりとカラーリングしていくことができます。

市販ヘアカラーで染める暗めピンクアッシュもかわいい

市販ヘアカラーを購入したら、市販ヘアカラーに記載されている説明書もよく確認しながらセルフカラーを進めていきましょう。市販ヘアカラーで染める暗めアッシュも魅力的でかわいらしいですが、暗めピンクアッシュも素敵なヘアカラーと言えますね。アッシュ系の色にピンクを混ぜることで、より女性らしいかわいらしさを強調することができます。女の子らしさを引き出したいという場合は、暗めピンクアッシュに挑戦してみるのがおすすめです。

明るめのピンクアッシュだと派手なイメージになってしまうという方でも、暗めピンクアッシュであれば派手になりすぎることなく、かわいらしさや美しさを引き出すことができます。そもそも明るい髪色にできないという方は、暗めピンクアッシュにすることで、明るくしすぎることなくオシャレに決めていくことができます。暗めでオシャレなヘアカラーとして、ピンクアッシュも選択肢に入れておくのがおすすめです。

泡タイプがおすすめ!市販ヘアカラーの選択

市販ヘアカラー暗めのおすすめは?簡単セルフカラーのやり方も紹介!
(画像=『lovely』より引用)

暗めの髪色にトーンダウンして素敵なヘアスタイルを作り上げていくという意味では、ピンクアッシュもオシャレな髪色として選択肢に入れておくことがおすすめです。その上で、市販ヘアカラーを使って暗めの髪色に挑戦する場合は、泡タイプのカラー剤を利用するのがおすすめです。泡タイプの市販ヘアカラーを利用することで、ブロッキングをしなくても、髪全体をまんべんなくカラーリングしていくことができます。

セルフカラー初心者という方でも、泡タイプの市販ヘアカラーであれば、泡を髪全体に塗りこむようにしていくだけで簡単に染めることができます。泡カラーには界面活性剤を含んでいるタイプが多いので、ヘアカラーをした後にしっかりとトリートメントをして、髪のダメージを緩和することもポイントです。暗めカラーを楽しみつつ、自分の髪はしっかりと守っていきましょう。

ミルクジャムヘアカラー!暗めにおすすめの市販ヘアカラー

暗めアッシュやピンクアッシュなども含めて、暗めの髪色には素敵なカラーが多いですが、実際におすすめの市販ヘアカラーについて具体的にご紹介していきます。最初に取り上げるのは、ミルクジャムヘアカラーです。市販ヘアカラーとしても有名なので、実際に使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。暗めの髪色に染めていくには最適な色が揃っており、思わず手に取ってみたくなるようなパッケージも魅力的ですね。

ミルクジャムヘアカラーは名前の通りにジャムタイプのヘアカラーとなっていて、液だれしにくいところも嬉しいポイントです。明るめの髪色の女性でも、しっかりとトーンダウンすることができて、理想の暗めカラーを手に入れていくことができます。ミルクジャムヘアカラーのクラシックミルクティなどを活用すれば、暗めのアッシュも実現することができます。色の選択肢も含めて、使い勝手の良いカラー剤です。

ビューティーンもおすすめ!暗めの市販ヘアカラー

ミルクジャムヘアカラーもおすすめの市販ヘアカラーですが、さらにビューティーン・メイクアップカラーもおすすめの市販ヘアカラーです。ビューティーン・メイクアップカラーも市販ヘアカラーとしては有名な存在となっており、多くの愛用者がいる人気アイテムです。発色の良さや色持ちの良さに定評がある市販ヘアカラーとなっており、長期間にわたって素敵な髪色を楽しむことができます。

ビューティーン・メイクアップカラーは色の選択肢が豊富なところが魅力でもあり、スモーキー系の色やカシスカラー、オリーブカラーやネイビーカラーなど、暗めの髪色を楽しむには最適な色が揃っています。髪色に深みを出すことができて、季節に合わせて色を変えていく際にもおすすめのアイテムです。暗めだけでなく、明るめの髪色にチェンジしていきたい場合も、ビューティーンシリーズから探してみるのがおすすめです。

リーゼプリティア泡カラー!暗めにおすすめの市販ヘアカラー

市販のヘアカラーでカラーリングを楽しむという場合には、まずリーゼプリティア泡カラーをチョイスしてみるのもおすすめです。リーゼプリティア泡カラーはその名の通り、泡タイプのカラー剤となっており、セルフカラー初心者の方でも染めやすいところが魅力的なアイテムです。髪の根元までしっかりとフィットしてくれるので、髪全体をしっかりとトーンダウンさせることができます。

また、泡カラー自体の量も多くなっているので、ミディアムやロングといった毛量の多い女性でも、1箱で髪全体をしっかりと染めていくことができます。リーゼプリティア泡カラーの魅力はカラーバリエーションの豊富さにもあり、暗めのナチュラルブラウンだけでも6種類の色を選択することができます。ナチュラルモカやマシュマロブラウン、あるいはキャンディーベージュといった色も人気色となっており、暗めのヘアカラーを楽しみたい場合には最適なカラー剤です。

フレッシュライトでトーンダウン!暗めの市販ヘアカラー

リーゼプリティア泡カラーもおすすめの市販ヘアカラーですが、さらにおすすめのアイテムとしてフレッシュライトも忘れてはいけない存在ですよね。フレッシュライトは、そのかわいらしいパッケージが魅力的で、パッケージにつられて思わず手に取ってしまうという方も少なくありません。アッシュ系に染めたい場合にもおすすめのカラー剤であり、暗めアッシュやピンクアッシュなども楽しみやすくなっています。

また、スモーキーアッシュを楽しみたい場合もフレッシュライトを手に取ってセルフカラーしていくのがおすすめです。フレッシュライトの名前では、ミラーアッシュやシュガーアッシュといった商品が、スモーキーアッシュ色を引き出していくのに近い色となります。フレッシュライトの特徴は、色が浸透しやすくて、さらに色落ちしにくという点です。その特徴を活かしつつ、自分なりのオリジナルヘアスタイルを作り上げていくのがおすすめです。

暗めの市販ヘアカラーでナチュラルスタイルへ

おすすめの市販ヘアカラーを複数取り上げてきましたが、どのカラー剤を利用しても、お気に入りの髪色を楽しみやすくなっています。美容室で染めてもらえば自分は特に何もしなくても大丈夫ですが、セルフカラーによって、自分で染めていくという楽しみもありますよね。そうした楽しみを通して、ナチュラルスタイルを作り上げていくのもおすすめです。

単純な黒髪ではなく、暗めのカラーにしていくことで、光に当たった時の透明感や艶感が引き出されるという魅力もあります。ピンクアッシュや暗めグレージュなども含めて、きれいでかわいくなれる色がたくさん用意されています。大人かわいい女性を目指していく上でも力強い味方になってくれるので、暗めのセルフカラーに挑戦してみるのがおすすめです。