【外国人風メイク】マスカラ

ハーフ顔メイクや外国人風メイクのアイメイクは、ナチュラルで薄付きにするのが特徴です。 しかし、まつげだけは長くボリュームのあるメイクがおすすめです。 特にカラコンなしのメイクで物足りない人には、ボリュームタイプのマスカラとロングタイプのマスカラの2本使いがおすすめです。

また、欧米人のほとんどの人がアイメイクにつけまつげを使っています。 なので、もしもカラコンなしだったりナチュラルなアイメイクに物足りなさを感じたら、つけまつげをプラスしてみるといいでしょう。 しかし、全体的にナチュラルなメイクですので不自然にならないようにあまり濃すぎるつけまつげを選ぶのはやめましょう。

【外国人風メイク】リップメイク

リップメイクはチークの色と合わせることで統一感を出すことができます。 また、欧米人のメイクといえば真っ赤な赤リップを想像しますが、今回のハーフ顔メイクや外国人風メイクをする場合には、すこし赤みを抑えたリップメイクをするのがおすすめです。 真っ赤なリップメイクではなく、赤色のティントなどの赤みもあるけれどナチュラルなリップメイクが主張しすぎずに、ハーフ顔になることができます。

【外国人風メイク】チーク

さきほどのリップメイクでもご説明しましたが、リップとチークのカラーを統一することで全体的にメイクを統一する事ができます。 また、普段のメイクでチークを頬の高い位置に丸く入れている人も多いと思います。 しかし、今回の外国人風メイクやハーフ顔になるためには、丸くチークを入れるのではなく楕円形にチークを入れるのがポイントです。

楕円形にチークを入れることで欧米人のような、頬のシュッとしたメイクを再現することができます。 また、チークのカラーもポイントがあり日本人の人がよく使っているチークの色はピンクですが、オレンジなどの肌なじみの良いカラーを選ぶことでより、ハーフ顔に近づくことができます。

【外国人風メイク】カラコン

ハーフ顔メイクと言えばカラコンを想像する人も多いでしょう。 しかし、カラコンなしのメイクでもハーフ顔になることはできるんです。 アイメイクを薄くすることで、目を小さく見せたりすることがなくカラコンなしのアイメイクでも、ナチュラルではっきりとしたアイメイクにすることができます。 カラコンなしのアイメイクでは、すこし物足りないかな?という人も多いでしょう。 そんなカラコンなしのアイメイクでは、物足りないという人にはロングタイプとボリュームタイプのマスカラを重ねて使うことで、目力を強めることができるのでおすすめです。