作詞家・秋元康氏がプロデュースする11人組ガールズグループWHITE SCORPIONが今月7日、都内で『WHITE SCORPION 1st Anniversary LIVE~追撃。~』を行った。
WHITE SCORPIONは、約半年間のオーディションを経て結成され、昨年12月に1stデジタルシングル「眼差しSniper」でデビュー。
今年9月には1stミニアルバム『Caution』のリリースや初のワンマンライブ『WHITE SCORPION 1st ONEMAN LIVE ~初撃。~』を開催する中、デビューから丸1年目を迎えたこの日にデビュー1周年記念ライブを実施した。
ライブはHANNAの「暴れろ~!!!」の掛け声とともに1曲目の「眼差しSniper」で幕開け。
「雑踏の孤独」、「コヨーテが鳴いている」とシングル曲の立て続けのパフォーマンスとなったが、冒頭3曲はダンスパートを折り込んだリミックスが施され、メンバーの躍動感あふれるダンスで一気に会場を盛り上げた。
さらに、ライブ中盤に当日配信がスタートした6thデジタルシングル「I do love you!」のミュージックビデオが初お披露目されると、実際にメンバーたちが同曲を初パフォーマンス。
WHITE SCORPIONにとっては新境地となるアオハルな等身大のラブソングとなっている同曲だが、サビの最後で魅せる “スケボーダンス”などで観客を魅了した。
同曲をパフォーマンス後、NATSUは「初披露なのにこんなにコールとかみんな盛り上がってくれて、今日リリースされていっぱい曲を聴いてくれたんだろうなと、すごく愛おしい気持ちになりました。みんなに“I do love you!”です!!」と感謝。
CHOCOは「今までのWHITE SCORPIONにはなかった明るい雰囲気の曲なので。いつものパフォーマンスの時とはまた違ったみなさんの笑顔を見ながら踊れて、とても楽しかったです。ありがとうございます!」と笑顔を弾けさせた。