ブログを読んだファンからは「たっちゃん(上田の愛称)、いくら超人とはいえ、4箇所も肉離れしてて動けるってどうなってるの!?」「めっちゃ軽い感じで話してるけど、4箇所も肉離れしていて激しい運動を続けていたのは結構やばい気がする。大丈夫かな」「無理せず、ゆっくりと治療に専念して」「ちゃんと治りますように……」と、心配の声が上がっていた。
KAT-TUNは「音楽活動休止」状態、中丸雄一は復帰時期未定
一方で、上田が所属するKAT-TUNといえば、現在は事実上の「音楽活動休止」状態にある。今年8月、メンバーの中丸雄一が都内のアパホテルにて女子大生と密会していたことを「週刊文春」(文藝春秋)がスクープ。
1月には元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜との結婚を発表していただけに、所属事務所・STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)は「社会的にも影響力のある立場として自覚と責任に欠けた行動」との見解を示しつつ、“本人の意向”により、謹慎することになったと報告した。
SNS上では、熱心な中丸ファンから「年内復帰」を望む声が上がっているものの、12月13日正午時点で、復帰時期に関する情報などは伝えられず、未定の状態だ。
KAT-TUN・亀梨和也、後輩・WEST.藤井流星にアドバイスしたこととは?
そんな中、もう一人のメンバー・亀梨和也は、事務所の後輩・WEST.藤井流星との対談でグループ活動に対する思いを語り、話題になっている。
注目を集めているのは、同11日に亀梨の公式YouTubeチャンネルにて公開された、「【語る】WEST.藤井流星としっぽり2軒目。仕事論や人生論、今後の人生について語りました」という動画の中でのワンシーンだ。
藤井と居酒屋で食事やお酒を楽しむ中、それぞれのグループのカラーや歴史に関する話題になると、亀梨は「今の時代だし、グループはグループの良さが絶対あるし、個の良さっていうのもさ。特に30(歳)を超えていったら想定もしないことがたくさん起きるから。自分とか周りのグループのこととかも」と、実体験を交えて藤井にアドバイスした。