FILL THE WORLDが運営する「9Hamburger & Dining Bar」は、12月10日(火)より「極上の生ハンバーガー」を販売する。
とろとろ食感の“赤い”レアハンバーガー
「9Hamburger & Dining Bar」は、伝統的な調理法とテクノロジーを探究し続け、利用者の食体験に様々な感動を与える新時代のクラフトバーガー専門店。
新発売の焼かないハンバーガー「極上生ハンバーガー」1,980円は、その名の通り肉を焼かずに調理し、牛肉を最大限に生かし、食感や味は勿論、安全性にも拘った逸品だ。
通常、ハンバーガーはパティを焼くのが一般的だが、「極上生ハンバーガー」は焼かないことで生の肉に近い味わいと食感を残し、噛むほどに広がる旨みを楽しめるのが特徴。
選び抜かれた牛肉は、絶妙な食感と深い旨味を持ち、噛むほどに広がるその味わいは“一度食べたら忘れられない味”だという。
一度食べたら忘れられない美味しさを提供
パティは一つひとつ丁寧に型を整えて提供。
具材にはコクと色味の強い厳選した卵が使用され、ほんのり甘く仕立てた卵白の「焼きメレンゲ」と「卵黄」の絶妙な絡み合いがパティの旨みを引き立ててくれる。
そして、ハンバーガーに深みを出すチーズを振りかれば完成。
卵黄とパティの渾然一体となった美味しさに仕上げられている。
衛生管理を徹底し安全面もバッチリ
FILL THE WORLDは、“初めての美味しいで人に感動して頂く”を理念とし、最初の事業として、東京都にてサンドイッチ専門店「FILL’S」「FILL’S × ぷらほ」をオープン。同社は2024年時点で、サンドイッチ専門店を7年、ハンバーガー店を2年営んできた。
同社は「極上の生ハンバーガー」を開発するにあたり、9年間低温調理と向き合い研究を重ね、開発。適切な温度調節で中心部までじっくりと火入れを行い、衛生管理を徹底ししている。