おばさん顔の対策◎エクササイズ
おばさん顔にならないように、見えにくくするためには、メイクや髪型の他にも、エクササイズで改善をしていくこともできます。 簡単にできる改善対策の表情筋のエクササイズをご紹介させていただきます。 表情筋を鍛えることで、お肌をたるみにくくすることが期待できますよ。
眼輪筋(目の周り)エクササイズ
目の周りの表情筋をエクササイズして、まぶたのたるみを予防していきましょう! まずは、両目をできるだけ大きく開きます。 目を大きく開けた筋肉の状態のまま、まぶたを閉じます。 目の周りの筋肉を使っていると、意識をしながら行いましょう。 まぶたを閉じたまま、両目の眼球を、右にゆっくり移動させたます。 次は左にゆっくりと移動させます。 あまりにも急いで眼球を動かすと、頭がくらくらするので気をつけてくださいね。 右左を10回×3セット行いましょう。
頬筋(口の周り)エクササイズ
口角をあげて、ほうれい線が目立たなくなるように、表情筋をエクササイズしましょう! まずは風船を膨らませるように、口を閉じてほっぺを膨らませます。 そのまま、空気を右側に移動して、5秒キープしましょう。 右側の空気を左側に移動させて、そのまま5秒キープします。 最後に空気をはいて、口をすぼめます。 これを1日3セット行いましょう。
おばさん顔の特徴!まとめ
今回はおばさん顔の特徴についてまとめてきました。 おばさん顔の特徴や原因、対策方法などを解説しましたが、参考になることはあったでしょうか。 おばさん顔の特徴はイロイロあり、全ての特徴が当てはまる人もいれば、特徴のなかのいくつかが当てはまるという人もいると思います。 どうしておばさん顔にみえてしまうのか、特徴を考えながら、改善していけるといいですね。 いつまでも若々しく、キレイな女性でいられますように。