そして、沖田を中心とした軽快なトークが続く中、サプライズが次々と届けられた。
まずは、この日のために作成されたメイキング映像が披露され、その後、正真正銘の桐谷健太からのビデオレターが公開されたのだ。その内容は、座長として、沖田や六車連合、瀧澤組の面々に感謝を述べつつ、またみんなで一緒に仕事をしたいというアツいメッセージ。『インフォーマ』のさらなる続編を期待させる言葉に、登壇者も観客も感慨深げ。ほっこりとなった空気の中、ライブは惜しまれつつも終了。その後は沖田のサイン会が始まり、ファンたちの長蛇の列ができたのだった。
終演後、「単なる脇役だけど、そんな俺たちから見た撮影風景、舞台裏などなど、現場のリアルをインフォーマ・ファンにお伝えできたんじゃないでしょうか。『インフォーマ』がますます盛り上がればいいなと心から思っています」と語った室田。最後は「とはいっても、本当は理由をつくって、みんなで集まりたかったんですよね」といって、控室で戦友たちと談笑するのだった。
後編に向け、ますますドライブがかかる『インフォーマ-闇を生きる獣たち-』。噂によると、六車連合と瀧澤組の面々の活躍もこれからが本番のようだ。
■登壇者のみなさん
浦咲人(六車連合)、紺崎真紀(六車連合)、斉藤達矢(六車連合)、ダズオ(六車連合)、谷充義(瀧澤組)、中村匡志(瀧澤組)、本田聡(六車連合)、南館優雄斗(六車連合)、室田真宏(六車連合/以上、あいうえお順)、松田幸起 and 沖田臥竜
ドラマ『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』
毎週木曜日23時~ABEMAにて放送
週刊タイムズの記者・三島(佐野玲於)は、世間を騒がせている〈闇バイト殺人事件〉の黒幕を調べるために、編集長の命でタイ・バンコクへ飛ぶことに。そこで三島を待ち受けていた人物は……2年前の〈火だるま殺人事件〉で三島に地獄を味わわせた、“インフォーマ”の木原(桐谷健太)だった。木原に翻弄されながらも取材を進める三島。そして2人の前に、インフォーマを名乗る謎の男・鬼塚(池内博之)が立ちはだかる。木原と三島は、〈闇バイト殺人事件〉で盗み出された”謎のブツ”をめぐり、鬼塚・そして現地マフィアと壮大な情報戦に巻き込まれていく——。