それでも大きいつみたてNISAのメリット

(画像提供:monster-ztudio/stock.adobe.com)

損益通算と繰越控除はできませんが、それでもつみたてNISAのメリットは大きいと言えます。

つみたてNISAには非課税投資枠があり年間40万円までしか利用できませんが、最大20年間継続できるため、実質800万円もの資金を非課税で投資できることになります。利益に関しては金額を問わず課税されないため、800万円の元手に対して利益が5,000万円生じたとしても、納税する必要はありません。

つみたてNISAは一人1口座しか利用できない制度なので、上手に資産運用に活かしていきましょう。

つみたてNISAを始めよう

(画像提供:umaruchan4678/stock.adobe.com)

つみたてNISAには損益通算と繰越控除が利用できないというデメリットがありますが、それを上回る「非課税」という大きなメリットがあります。ぜひ活用し、資産を増やしていきましょう。

提供・UpU

【こちらの記事も読まれています】
銀行で賢く貯金する方法は?おすすめ銀行と実践したい貯金習慣
【初心者向け】ネット銀行で口座開設する前に知っておきたいこと
FPが選ぶ、預金をするのにおすすめの銀行6選
低金利時代でも金利は重要!金利が高めの銀行ベスト10
気になる日本のネット銀行ランキング 危ない銀行って本当にあるの?