目を大きくするマッサージ方法
ここからは目を大きくするマッサージの方法をご紹介します。
目を大きくするお風呂マッサージの方法
目を大きくするマッサージや体操をするのにベストなタイミングは、お風呂に入った時です。お風呂に入った時には、顔も手も体も温まっているので一重や奥二重の血行が良くなっています。お湯がたくさんあるのでマッサージしやすいですし、オイルや石鹸などを使いやすいタイミングです。お湯や石鹸を付けてツボを体操することで、目の周りを不必要に傷つけなくて済みます。
お風呂上りにも、化粧水や保湿クリームを塗るので、一重や奥二重の目をマッサージしやすいです。お風呂上りから寝る前の時間帯にツボの体操をしておくことで、朝起きた時に一重や奥二重がスッキリした印象になります。お風呂に入っている時は、肌や筋肉が柔らかくなっているので、目を大きくするには一番ベストタイミングです。
目を大きくするシャワーマッサージの方法
毎日シャワーを浴びてるけど、お風呂には毎日入らないという方もいることでしょう。シャワーの水圧を活かして目を大きくする方法もあります。シャワーには水圧があるので、目の周りをマッサージするようにしてツボの体操をすることができます。シャワーを浴びながら目を大きくする方法なら、一石二鳥でとても簡単ですね。
シャワーの水圧を一重や奥二重の目に、5秒ほど当ててみてください。その後、少し休ませてから、もう一回5秒ほどシャワーの水圧を当てます。これを3回ほど繰り返しましょう。シャワーの水圧を利用した目を大きくする方法なら、一重や奥二重の周りの血行や筋肉の働きを活発にすることができます。シャワーを浴びる時には、毎日繰り返すことで血行を良くしてスッキリさせることができます。
目を大きくする洗顔リンパマッサージの方法
毎日洗顔する時にも、目を大きくするマッサージができます。毎日洗顔すると思いますが、お湯を使ったり洗顔フォームを使ったりするので、一重や奥二重のツボを体操するにはベストタイミングです。ポイントとなるのは、一重や奥二重の周りのリンパをマッサージすることです。リンパマッサージとは、体内を流れる体液の流れを良くしてあげることです。
洗顔中にも一重や奥二重の周りのリンパをマッサージできますし、洗顔後にも保湿クリームで目を大きくすることができます。気を付けたいのは、あまり力を入れすぎたり、ごしごし擦らないことです。あまり強くしすぎると肌を痛めますし、一重や奥二重に負担をかけてしまいます。毎日朝と夜には洗顔する方は多いと思うので、ツボを体操して目を大きくするようにしましょう。
目を大きくする目元マッサージの方法
目を大きくする効果的なマッサージは、目元のツボを運動させてあげることです。私たちの目元は、毎日の仕事や勉強で思った以上に酷使されています。瞬きなどの運動で目元に疲労がたまって蓄積してくると、血流の流れが悪くなってむくみやたるみの原因となってしまいます。最近では、パソコンやスマートフォン、タブレットなどの画面を一日中見ているという方は多いので、目元が運動で疲れてしまっているのです。
目を大きくするためには、目元のツボを運動して老廃物の流れをスムーズにしてあげる必要があります。ごしごし擦ったり強く押したりすると目元を痛めてしまいますので、優しくリンパや血液の流れを良くしてあげましょう。美容クリームや保湿クリームを使ってマッサージするのが効果的です。目元を優しく運動させながら、目をぱっちり開ける練習をすると目を大きくすることができます。
目を大きくする目頭マッサージの方法
目を大きくするおすすめの方法は、目頭のツボを運動させてあげるマッサージです。一重や奥二重の方でも目頭のツボを体操してあげることで、目頭が開きやすくなります。これは目頭にあるひだの血行やリンパの流れが良くなったからです。目頭のひだを運動させてあげることで、柔らかくなって目を大きくすることができるのです。では、目頭の体操はどうやってするのでしょうか。
目頭のツボを体操して目を大きくするために、まゆの下の位置に中指の腹を軽く当ててください。軽く優しく押すようにして、血行とリンパの流れを良くしてあげます。まゆの下の位置からメガネの鼻パッドの位置まで優しくなでるようにしてマッサージしてあげます。一回に5往復ほどすることで、目頭を柔らかくして目を大きくすることができます。1日に2回から3回ほど体操するのが目安です。
目を大きくする二重くせ付けマッサージの方法
一重や奥二重の方であれば、きれいな二重の大きな目って憧れますよね。目元や目頭のツボを体操をしてリンパや血行の流れが良くなったなら、次は二重のクセづけマッサージを行いましょう。一重や奥二重でも目に二重のクセが付けば、大きなぱっちりした目を維持しやすくなります。目を大きく見開いた状態にして、二重のクセを付けるために目頭と目尻をしっかりと押さえてください。
親指や中指の腹の部分を使って、優しくまぶたを押さえるのがポイントです。注意したいのは、眼球を押さえないように気を付けることです。自分が理想とする目の大きさまで開いて、きれいな形でくせ付けすることで、目の形を保つことができるのです。二重マッサージのクセ付けを定期的に行うことで、徐々に二重まぶたの形が維持できるようになります。
目を大きくするウインクマッサージの方法
目を大きくするための運動や体操でおすすめなのは、ウインクのマッサージです。ウインクにより目を大きくしたり閉じたりすることで、目を開きやすくなります。片目ずつ交互にウインクの運動や体操をすることで、目の周りの筋肉を鍛えることができます。目の周りを体操や運動して筋肉を付けることで、目を大きくすることがしやすくなります。
目をウインクして運動や体操をするためには、片目ずつ1セットで10回から30回のウインクをしてください。これを午前と午後に一日2回繰り返すことで、目を閉じたり目を大きくする習慣を付けることができます。目を開いたり大きくする習慣が付いてくると筋肉が鍛えられるので、自然と目を大きくすることができるのです。目を運動させることで、目元や目頭が鍛えられて引き締まってくるのが実感できます。
目を大きくする眼球マッサージの方法
目を大きくするためのおすすめ方法は、眼球をマッサージすることです。目を大きくするエクササイズでは、眼球を強く押さえないように、強くこすると眼球が傷ついてしまうと注意されますよね。とはいえ、眼球には眼輪筋という筋肉があって、眼輪筋を使うことでまぶたの開閉を調整しています。眼球の眼輪筋をエクササイズで鍛えることで、まぶたの衰えを防ぐことができるのです。
では、どうすれば眼球の眼輪筋を鍛えることができるのでしょうか。まず両目を思いっきりギュッと閉じてください。閉じたままの状態を10秒ほど保ったら、今度はパッと目を大きく見開いてそのままの状態を10秒間ほど保ちます。目を大きく開いた状態で、眼球をグルっと回すトレーニングをしてください。時計回りと反時計回りを繰り返すことで、眼球を鍛えて目を大きくする筋肉を付けることができます。
目を大きくするおでこマッサージの方法
目を大きくするのに試せるのは、おでこをマッサージする方法です。おでこからコメカミに向かってマッサージすることで、おでこの筋肉を運動させることができます。おでこのリンパや血行が良くなることで、メイクや整形でなくても目を大きく開けやすくなります。おでこの皮膚を触るのではなく、おでこの下にある筋肉をマッサージするのがポイントです。
おでこのマッサージは、両手の人差し指、中指、薬指を使って揉みこむように行います。コメカミから始めて、徐々に押すようにしておでこの中央に向かってマッサージしていきます。1回に3分間くらい続ければ、おでこの筋肉を刺激できるようになります。おでこの筋肉をほぐすことで、メイクや整形でなくても目を大きくすることができます。
目を大きくする小顔マッサージの方法
目を大きく見せるおすすめの方法は、小顔マッサージすることです。顔全体のむくみをスッキリさせて小顔にすることで、目が大きく見えるようになります。小顔にするためには、顔全体のリンパや血行の流れを良くしてあげるのが大切です。顔を温めながら脂肪を減らすのがポイントですが、リンパの流れが良くなると顔全体が小顔になって、スッキリした印象になります。
小顔にする簡単な方法は、お風呂に入ってマッサージしたり、定期的に運動してダイエットすることです。小顔になれば目を大きく見せることができるので、メイクや整形でなくても効果が実感できます。定期的に顔全体の血行やリンパを改善するマッサージを習慣づければ、顔のむくみをとって目を大きくすることができます。
目を大きくする男性マッサージの方法
目を大きくするマッサージと聞くと、女性だけのようなイメージもありますが、男性の方でも大きな目には憧れるものです。男性のイケメンや爽やかなモテる男子を見ていると、目が大きくてぱっちりしている人が多いです。大きなきれいな目をしている方が、彼女と見つめ合った時にも相手をうっとりさせることができますよね。目を大きくするマッサージは、男性の方にも十分効果があります。
女性の方であれば、メイクや整形で目を大きくする方も多いですが、男性であればメイクや整形をする人はほとんどいません。ですから、目を大きくするマッサージは男性の方こそ必要なエクササイズなのです。男性はメイクや整形で見た目をごまかすことはできませんから、お風呂に入った時には、目頭や目元のマッサージをする習慣を付けましょう。ぱっちりした大きな目を手に入れることができますよ。
目を大きくするメイクマッサージの方法
目を大きくするのに有効な方法は、マッサージとアイメイクを合わせる方法です。マッサージで目の周りのリンパや血流の流れをよくしながら、アイメイクをすることで効果が倍増します。一重や奥二重の方であっても、アイメイクをすることで目を大きく見せることができます。アイメイクのポイントの一つは、アイシャドーを濃いくしすぎないことです。
アイホール全体にハイライトカラーを塗ることで、目元が明るくなってツヤのある大きなイメージになります。目のキワや目尻にアイシャドーを濃い目に乗せることで、目元に立体感が出て大きく見えます。アイメイクのポイントは目に立体感を持たせて、目がくっきり見えるようにすることです。濃いめのアイシャドーを目の中心から目尻に向かって塗ることで、目を大きく見せる効果があります。
目を大きくするアイシャドーマッサージの方法
目を大きくするのに有効なのは、マッサージとアイシャドーを合わせる方法です。目の周りをお風呂や洗顔でマッサージすることで、大きくぱっちりした二重にすることができます。筋肉が柔らかくなった目の周りにアイシャドウを塗ることで、目をより大きく見せる効果があります。マッサージをした後でアイシャドウを塗ることで、目の周りがより美しく見えるようになります。
ブラウン系でナチュラルなアイシャドーがおすすめで自然な雰囲気になります。目を大きく見せようとして濃いめのアイシャドーをすると印象が厚化粧になります。ブラウン系のアイシャドーなら、日本人の黒髪や肌の色にもなじみやすいので、自然に目を美しく見せることができます。マッサージ後に濃い色から明るめの色を順番に乗せていくことで、目を美しく大きく見せる効果があります。
目を大きくするつけまつ毛マッサージの方法
目を大きくするのに効果的な方法は、マッサージとつけまつ毛を利用するメイク法です。マッサージをすることで目の筋肉を運動させて大きくすることができます。血行を良くしたマッサージにつけまつ毛を付けることで、目をより大きく見せることができます。つけまつ毛には長さも色々あって、自然に目を大きくできることもあれば、ちょっと派手すぎるイメージになることがあります。
つけまつ毛を付ける時には、芯のしっかりとした硬いものを選びましょう。芯の硬いつけまつ毛を付けることで、奥二重の人は二重に見えやすくなります。つけまつ毛を付ける際には、自分の目の長さに合わせてカットしましょう。目尻にかけてボリュームを上げると、目が大きく見えやすくなります。マッサージをしながら、つけまつ毛やメイクを利用することで、整形しなくても目を大きくできます。
目を大きくするアイライナーマッサージの方法
目を大きくする効果があるのは、マッサージとアイライナーのメイク方法です。マッサージをすることで目を大きくすることができますが、アイライナーを塗ることでより大きく見せる効果があります。上まぶたにアイライナーを引くのが定番の方法ですが、目をくっきり魅せることができます。アイライナーはブラックが一番多いですが、メイクの色に合わせてブラウン系などもおしゃれです。
アイライナーはあまりくっきり引いてしまうと濃いイメージになるので、少しぼかす程度に引くと自然な雰囲気になります。目頭にもアイライナーを引きますが、少しぼかしたり長めに引いたりできます。アイライナーを引きすぎると厚化粧に見えることもあるので、若い方はメイクの濃さに注意するようにしましょう。マッサージとアイラインを合わせることで、目を大きくする効果があります。
目を大きくするマスカラマッサージの方法
目を大きくするのに有効な方法は、マッサージとマスカラを利用する方法です。目元や目尻の周りをマッサージすることで目を大きくできますが、マスカラメイクと合わせることでより効果が実感できます。マスカラはアイラインを引いた後に、まつ毛をカールさせてからメイクします。マッサージをした後に、まつ毛の根元から毛先にかけてマスカラを左右に動かしながら塗ることができます。
マスカラで目を大きくするためのポイントは、目尻にかけてまつ毛にマスカラを重ね塗りすることです。目尻を強調することで目がよりぱっちりと大きなイメージになります。マッサージとマスカラメイクで目を大きく見せることで、整形手術をしなくても目を大きく見せることができるのです。マッサージとメイクで目を大きくしたいなら、マスカラメイクがおすすめの方法です。
目を大きくする整形マッサージの方法
目の周りをマッサージして目を大きくしようと努力したけど、思ったほど大きくならなかったと感じる方もいるかもしれません。そんな方には、目を大きく見せるためのアイメイクがありますが、化粧を落とすと小さな目が現れてしまいます。マッサージでもアイメイクでも満足できないなら、整形手術が最終手段になります。マッサージだけでなく整形手術をすることで、目を大きく見せることができます。
整形手術には手術費用が掛かりますし、100%成功するという保証はありません。失敗してしまうと、自分が想像していたのとは違う表情になってしまったり、不自然な目になってしまうこともあります。整形手術に頼ることなくナチュラルビューティーを保ちたいなら、マッサージによる目を大きくする方法がおすすめです。目が持っている能力を最大限に活かして、ぱっちりした大きな目を手に入れるようお勧めします。
目を大きくするマッサージ方法のまとめ
今回は、目を大きくするためのマッサージ方法についてご紹介してきました。一重や奥二重で目が小さいとあきらめていた方でも、マッサージで目を大きくする方法があるというのはうれしい情報でしたね。目の周りに流れているリンパや血液をスムーズにしてあげることで、むくみがとれて目がスッキリした印象になります。顔全体もマッサージすれば、小顔になって目が大きく見える効果が期待できます。
お風呂に入っている時やシャワーを浴びる時、洗顔をする時にマッサージをする方法なら、毎日簡単に実践できそうですね。今回ご紹介した目を大きくするマッサージ方法を参考にして、ぱっちりした二重まぶたを手に入れてくださいね。あなたもぱっちりした大きな目で、理想のフェイスを手に入れることができますよ。