ドレッシングが有名なピエトロですが、冷凍食品の売上が好調と報じられました。2024年4~9月における売上高は、前年同期比で25.5%増。人気商品の味を確かめてみます。
目次
・【ピエトロ】とは? 冷凍食品が25.5%増
・【ピエトロ】パスタソース「絶望スパゲティ」とは?
・パスタソース「絶望スパゲティ」実食!
・「絶望スパゲティ」想像を超えた味だった
【ピエトロ】とは? 冷凍食品の売上高が25.5%増
ドレッシングが有名な株式会社ピエトロ。しかし、それだけにとどまらず、スープや調味料、パスタソースなども販売し、レストランも全国46店舗で展開しています。
そもそも、ピエトロは1980年12月9日、福岡市・天神三丁目に開いたレストラン「洋麺屋ピエトロ」が始まりだとか。スパゲティに明太子や高菜、納豆などの食材を取り入れたメニューが話題を呼び、オープン1周年を迎える頃には、行列店になったといいます。
「食品産業新聞社ニュース」2024年11月25日付の記事によれば、ピエトロが展開する冷凍食品の売上高が伸びているとのこと。2024年4~9月における冷凍食品の売上高は、前年同期比で25.5%増の2億3,900万円。販売のメインとなる「洋麺屋ピエトロ」ブランドは約46%増になったと伝えています。
なかでも、レストランの人気メニューを商品化した「洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ」が好調だったといいます。
【ピエトロ】パスタソース「絶望スパゲティ」とは?
売上高が好調なピエトロの冷凍食品で人気を集める「絶望スパゲティ」とはどんなものなのか? 今回は、冷食の「絶望スパゲティ」ではなく、パスタソースのタイプを購入できました。希望小売価格378円(税込)です。
パッケージにある言葉は「絶望している時でもおいしく食べられるいわしと香味野菜のペペロンチーノ」。絶望して食欲が失せていても、食べたくなる味ということでしょうか? すごい自信がうかがえます。