(右下)画像提供 ユニバーサル ミュージック(左2枚、右上)オンラインインタビューにて ©tvgroove
New Hope Clubにインタビュー!
メンバーのリース・ビビィ、ブレイク・リチャードソン、ジョージ・スミス、3人のメンバー全員がソングライター、ボーカル、複数の楽器を演奏し、さらにビジュアル面でも人気を我がものとしているポップ・バンド、ニュー・ホープ・クラブ(New Hope Club)。
9月から11月にかけて新曲を次々にリリースし、11月22日には最新曲「Stars」がリリースとなった彼らに、今回はオンラインインタビューを行った。(取材・文:ヨダセア)
ニュー・ホープ・クラブ インタビュー
去年は来日してくださいましたね!日本でのパフォーマンスや、日本のファンとの再交流はいかがでしたか。
ジョージ・スミス(以下、ジョージ):すばらしい時間だったよ!日本のファンコミュニティは最高だね。たくさんのファンが来てくれて、言語の障壁も飛び越えて一緒に歌ってくれたし、どの曲も知ってくれていることも伝わったよ。オンラインで応援してくれて、よくコメントをくれているのも目にしているよ。「日本にまた来て!」って声も多いね。ツアーでまた日本を訪れて、またみんなと一緒に歌って、さらにすばらしい時間を過ごせたら嬉しいな。
ブレイクさんがアタッシュケースの中でお寿司を食べている動画がありましたね、見ましたが。前回の来日で印象に残った経験はありますか?
ブレイク・リチャードソン(以下、ブレイク):寿司は大好きだよ!僕らのお気に入りの料理だ。一時期住んでいたカリフォルニアには嬉しいことにいい寿司屋さんがあったんだけど、日本の寿司は別格だね。また日本に行って寿司を食べるのが楽しみだよ。
日本でお気に入りの場所や食べ物は何か見つかりましたか。
リース・ビビィ(以下、リース):お気に入りの場所ね!みんな、あれどこだっけ?ゴー…
ジョージ:“GOLDEN GAI”(ゴールデン街)じゃない?いいバーがあったよね。
リース:そうだ。あと渋谷で時間を過ごすのも楽しかったな。東京バージョンのタイムズスクエアみたいだよね。でもまだ時間が足りなくて行かれてない場所もたくさんあるはず。日本に行く時はクールな場所を教えてほしいな。