LINE公式アカウントの友だち集めにも適しているので、1カ月で友だちが約5000人増えるという効果もあったとのことだ。
好きな場所で待つことができ、キャンセルも可能
保護者や患者にとっては、呼び出し通知がLINEに届くため、好きな場所で待つことができるようになったのがメリット。体調が優れない子どもがいる場合が多いので、待ち時間や順番呼び出しの大きな改善になっている。
自らキャンセルができるようになり、心理的負担も減少しているという。
大分こども病院で診察を受ける際は、「matoca」によるスムーズな呼び出しサービスに注目してみて。
大分子ども病院「matoca」導入事例インタビュー:https://bravemedica.co.jp/case/oita-kodomo-jp
ブレイブメディカ:https://bravemedica.co.jp
(佐藤ゆり)