どっしりと重いタイプのカステラが好きな人には物足りなく感じることもあるかもしれませんが、万人向けのハイクオリティな味わいと言えるのではないでしょうか。

【ヤオコー】期間限定「3種のナッツ チョコレート」429円実食!

 続いて、「3種のナッツ チョコレート」を実食していきます。

「3種のナッツ チョコレート」のアップ(写真:サイゾーウーマン)
チョコレートもそれぞれのナッツに合わせて3種類使用(写真:サイゾーウーマン)
原材料。こちらでもチョコレートが3種類使われていることがわかります(写真:サイゾーウーマン)
栄養表示によると、100gあたり604kcal。1パックあたりおよそ420kcal(写真:サイゾーウーマン)
袋から出して皿に移したところ(写真:サイゾーウーマン)
左からアーモンド、カシューナッツ、くるみ(写真:サイゾーウーマン)
アーモンドの断面(写真:サイゾーウーマン)
カシューナッツの断面(写真:サイゾーウーマン)
くるみの断面(写真:サイゾーウーマン)

 アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類のナッツにチョコレートがコーティングされたこの商品。

 公式アプリのニュースによると、同商品のウリはアーモンドにスイートチョコレート、カシューナッツにビターチョコレート、くるみにはミルクチョコレートと、それぞれのナッツの特徴に合わせて、コーティングするチョコレートを変えていることだそうです。

 それぞれを食べてみると、アーモンドはしっかりとチョコの風味や苦みがあるスイートチョコレートと、その香ばしさがベストマッチ。

 カシューナッツは、口に入れた時はビターチョコレートの苦みを感じるものの、噛んでいるうちにカシューナッツの甘さが口の中に広がり、かなりマイルドな味わいになりました。むしろ、アーモンドのほうがよりチョコレートの苦みを感じるかもしれません。

 そしてくるみは、ほかの2種に比べるとかなり甘めのミルクチョコレートが、渋みが少なく、濃厚なコクを感じるくるみに絡み、かなりスイーツ感のある仕上がり。甘党の筆者としては、これが一番好みの味わいでした。