bricoが、11月16日(土)より、冷凍食品のオンラインセレクトショップ「Frozen Mania Lab.」をスタートした。

小規模飲食店の看板メニューを冷凍食品に

今回スタートした通販サイト「Frozen Mania Lab.」では、全国の小規模飲食店が提供する看板メニューを厳選し、「フローズングルメ」としてリブランディング。通販サイトを通じて、消費者が手軽に購入できる仕組みを構築した。

サイト上では、各店舗の職人や、料理へのこだわりである職人の手しごとを紹介し、商品を通じて飲食店のストーリーを感じられる仕組みも提供。冷凍技術を駆使しながらも、品質や味わいを保つことで、本格的な料理を楽しむことができる。

飲食店の看板メニューを家庭で簡単に再現

「Frozen Mania Lab.」の特徴は、飲食店の看板メニューを家庭で簡単に再現できること。進化した冷凍技術によって鮮度や風味を維持し、店舗の味をそのまま食卓へ届けてくれる。

現在参加している店舗は、「近三」「玄海」「寿屋」「治平」「大花」「TARO’S KITCHEN」「田んぼとぶどう」「DIVERS」「天津飯店」「BAR CHASE」「ピエス・モンテ」「銀座吉澤」「四代目魚要」だ。

ネット通販を通じて地域の飲食店を応援

さらに、ネット通販を通じて、自宅で手軽に小規模飲食店の本格的な味を楽しむことができるだけでなく、地域の飲食店を応援するきっかけにもなるのがポイント。新しい形での「フード体験」を提案する同サイトでは、今回のプロジェクトを通じて、日本の小規模飲食店が持つ技術と情熱を、冷凍という新たな形でより多くの人に届けたいと考えているという。

「日東コーナー」⽵⽥⼤作氏の熱い想いを実現


bricoは、創業93年の洋⾷屋「日東コーナー」5代目・⽵⽥⼤作氏の熱い想いを実現させるために始めた、フローズングルメの企画から開発、販売までする会社。