さまざまな経験を乗り越えてきたKing&Prince・永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。11月20日深夜放送回では、最新アルバム『Re:ERA』収録のソロ曲「染み」でコラボした同期のなにわ男子・西畑大吾、Aぇ! group・正門良規への思いを語る場面があった。

目次

・キンプリ・永瀬廉、「写真の整理はしない」
・キンプリ・永瀬廉、同期2人とは「酸いも甘いも経験してきた」

キンプリ・永瀬廉、「写真の整理はしない」「そんな撮らん」

 「染み」は、2011年4月3日に旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)に入所した永瀬、西畑、正門のこれまでの思い出や固い友情を歌った楽曲。西畑が作詞とコーラスを担当、正門はギターとコーラスで参加している。10月16日深夜放送回では、永瀬が2人にオファーするに至った経緯などを語った。

 そんな中、11月20日深夜の放送では、27歳のリスナーから「先日、古い携帯の写真を整理していたら、10年前の関西ジュニアのライブに行ったときの写真を発見しました」「私は廉くんのうちわを持ち、一緒に行った友達は西畑大吾くんのうちわを持っていました」との報告が到着。

 さらに、「その子とは今でも大親友で苦楽をともにしていたので、勝手ながら廉くんの書いた『染み』が私と友人のことのように思えて、より大好きな曲になりました」との感想や、「廉くんは片付けのときに、淡々と進む派ですか? なかなか進まない派ですか?」という質問も寄せられた。

 永瀬は「写真の整理はしないっすね、僕」「そんな撮らんし、写真」とのことで、片づけの質問に関しても「全然、進む派」と即答。

 そして、リスナーと親友の関係性を受けて、「今でも俺らみたいな関係性ってこと? 俺と大吾みたいな」「17の頃の写真が出てきて、エモいっすよね」「友達もまだ大吾のファンをしていたら、よりエモいよね」としみじみ語っていた。

キンプリ・永瀬廉、なにわ男子・西畑大吾&Aぇ! group・正門良規とは「酸いも甘いも経験してきた」