長年、自然派化粧品ブランドをプロデュースしていた、美容家・瀬戸口めぐみさんの新ブランド「MEM(メム)」が、2024年1月16日(火)に誕生する。

延べ1万人以上の施術を行ってきた美容家


美容家・瀬戸口めぐみさんは、自然派化粧品ブランドで28年間ブランドディレクターを務め、開発した化粧品は数多くのミリオンセラーを記録。エステティシャンとして30年のキャリアを持ち、国内外のセレブリティをはじめとし、延べ1万人以上の施術を行ってきた。


2021年秋に独立。プライベートサロンで集中してエステに向き合う日々を過ごすと同時に、トリートメントに使用する化粧品をアトリエで試作し始め、2023年4月に「MEM」を設立した。

コンセプトは“こころよく、ここちよく”

「MEM」のブランドコンセプトは、“こころよく、ここちよく”。心理的な“こころよさ”と、感応的な“ここちよさ”の両方がそろってこそ、自分らしい美しさを生み出せるという「MEM」独自の考え方で、枝葉の先だけではなく、ここちよくその人の根幹を満たし、人生をも美しく輝かせるブランドを目指している。


シンボルマークは、柔らかな“手”と自由の象徴である“鳥”を掛け合わせたデザイン。一人ひとりの存在価値を高め、本来の輝きへ導くイメージだ。

1月16日(火)に6商品を発売

「MEM」では、自身のエステティシャンとしての30年のキャリアを生かして企画・開発した、スキンケアをはじめとする、日々の暮らしや人生を豊かにするための商品を企画・販売。1月16日(火)にスキンケアアイテム6商品が発売され、今後はメイクアップなども順次拡充される予定だ。

サンプルキット無料配布キャンペーン


また、ブランドローンチと新商品発売を記念して、先着10,000名限定で、「MEM」の美容理論“浄化美容”を体感できるサンプルキットを無料配布するキャンペーンを実施中。


「MEM」の公式ホームページより申し込むことができるので、一足先に「MEM」のスキンケアを体感してみては。

MEM公式ホームページ:www.mem-mem.jp
Instagram:https://www.instagram.com/mem_beauty_official
X(旧Twitter):https://twitter.com/mem_beauty_jp

(佐藤ゆり)