自分で花嫁メイク! 奥二重のアイメイク編
奥二重は、目を開くと目尻が二重になっているタイプと、目を開くと一重のようにラインが見えないタイプがあります。
奥二重は、ブライダルメイクでも目尻のアイラインを濃く引き過ぎないように、注意しましょう。
奥二重は、目を閉じると二重のラインがはっきりわかります。アイラインを太く引き過ぎると、目立ちすぎるのです。
アイシャドウは、明るいカラーが奥二重に似合います。ブライダルメイクでは、ナチュラルに仕上げるために、アイホールに明るいベージュを塗ります。
奥二重の二重のライン上に、ブラウン系のアイシャドウを塗ります。ブライダルメイクでは、二重のライン上にライトブラウンカラーを濃く塗ると良いでしょう。
濃い過ぎるカラーは、奥二重には似合いません。ライトカラーのアイシャドウを選んでください。
アイラインをブラックカラーで引きます。目尻にかけて、たれ目に見えるようにラインを描きます。まつ毛の隙間にも、ブラックカラーのアイラインを引いてください。
ブライダルメイクは、ナチュラルメイクを濃くした感じが基本ですから、奥二重のアイメイクもナチュラルに仕上げます。最後に、マスカラをしっかり塗ってフィニッシュです。
花嫁メイクのポイント! 自分でメイクしたい場合
スタイリストと何度もリハーサルをして、結局は自分で花嫁メイクをする決心をする花嫁さんも多くいるそうです。
花嫁メイクのポイントは、濃く化粧するだけではケバケバしいイメージになるから、ナチュラルでアイラインは太く、アイシャドウは明るいカラー、マスカラも丁寧に塗るなどです。写真映えのするメイクが、求められます。
自分で花嫁メイクをするなら、自分の顔立ちがはっきりと輝いて見えるカラーを選んでくださいね。
アイシャドウのベースはベージュにして、メインカラーをピンクやオレンジなど、可愛く見えるカラーがおすすめです。アイシャドウは、目を大きく見せて、顔のイメージを作る大事なポイントです。
美しく綺麗な顔立ちにメイクするなら、可愛さをイメージしてアイメイクや口紅のカラーを選びましょう。
自分でメイクすることは、とっても簡単でありません。しっかりとベースメイクをして、化粧くずれしないようにしましょう。