高級ジュエリー店が、なぜカフェ?
7月16日に東京・表参道で“ユニークなカフェ”がオープンするということで行ってきました。
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総額3億円のジュエリーを試着しながらスイーツを…
そのお店とは、ジュエリーブランド「HELICAL CHORD(ヘリカルコード)※」が運営する、なんともスペシャルなカフェ。総額3億円のジュエリーを自由に試着しながら、ジュエリーをその場で販売するわけでもなく、こだわりのスイーツやコーヒーを楽しんでもらうコンセプトになっています。
えっ、ジュエリーは試すだけで売っていない!? 不思議に思いますよね。でも実は、名だたる高級ファッションブランド(ティファニー、ルイヴィトン、ディオールやグッチなど)も、ここ数年でこぞって日本にカフェをオープンさせているんです。
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そこで今回は、このカフェの魅力を紹介しながら「ジュエリーをその場で売らないカフェをオープンさせた狙い」について石津大介COOに聞いた話をレポートしていきます。
※ELICAL CHORDとは? デザイナーKangが2005年に創業した「Art of Inspiration」の想いを引き継いで、2020年に誕生した新たなジュエリーブランド。Kangは三浦翔平・桐谷美玲の婚約指輪や稲本潤一・田中美保の結婚指輪など、多くの著名人にジュエリーを提供しているカリスマデザイナー。
スイーツとジュエリーがセットで運ばれてくる
店内には総額3億円にものぼる高級ジュエリーが試せるようにディスプレイされて、スイーツを食べながら、ジュエリーを気軽に試すことができます。
しかも、その場で購入するのではなく、コンシェルジュに相談するというスタイルで、価格はリング一つで20万円以上する高級品が並んでいます。買わずに高級ジュエリーを思う存分試すことができるなんて、夢のよう……。
実際にスイーツを注文すると、スイーツの世界観に合ったジュエリーがセットになって運ばれ、試しながら堪能できるようになっています。うん、確かにこれはなかなかないサービス。