ペアリングの意味!右手と左手の意味の違い
ペアリングは右手につけても左手につけも良いのですが、右手につけるか左手につけるかということで、意味に違いが出てきます。
右手に指輪をつけると、権威や権力の象徴という意味があります。現実にある力を引きだしてくれるという意味があるため、自分の力を高めたいという人は、右手に指輪をつけると良いのです。
左手の場合は、信頼と服従という意味があります。自分の中の想いを表現したり、強くしたいという場合は、左手に指輪をつけると良いです。
このような意味で言えば、やはり指輪は左手につけたほうが良いということになります。ただあまりこのような意味にこだわらない人は、別の指や手につけても良いでしょう。ただ、左手の薬指に指輪をつけないと、浮気防止などの効果はなくなりますので、そこは忘れないようにしてください。
ペアリングの意味!指による違いは
ペアリングの右手と左手の意味の違いはわかりましたが、まだ指による意味の違いがわかっていません。そこでここからは、ペアリングの指による意味の違いを紹介していきたいと思います。
一般的に言えば、恋人同士がペアリングをつけるのは、左手の薬指です。実際、ほとんどの人が左手の薬指にペアリングをつけているでしょう。しかし全ての指にそれぞれの意味があるため、その意味を知ることにより、別の指にペアリングをつけようという気になるかもしれません。
薬指の意味については有名なため、ほとんどの人は知っていることかもしれませんが、他の指にもしっかりとした意味があります。知らないという人は、しっかり勉強しておきましょう。
ではさっそく、指輪をつける意味について、指による違いを紹介していきたいと思います。
【ペアリングの意味!親指】信念
ペアリングを親指につける意味としては、信念という意味があります。 右手の親指に指輪をつけた場合、信念を持って何か問題を乗り越えたいという意味となります。そのため仕事などで頑張らなければならない場合には、右手の親指に指輪をつけたほうが良いです。
左手の親指の場合、彼氏に対する想いであったり、意志を貫いていきたいという意味となります。二人の関係に何か逆境があり、それを乗り越える際には、親指にペアリングをつけると良いでしょう。
【ペアリングの意味!人差し指】行動力
ペアリングを人差し指につける意味としては、行動力という意味があります。
行動力がないという人も多いでしょう。行動力がないと仕事でも困りますし、男女の関係においても、行動力のなさが相手の不満を生むこともあります。特に相手が行動力のある人だと、行動力のないあなたに対して、イライラしてしまうものです。
右手の人差し指に指輪をつけた場合、行動力をあげてくれる効果があります。さらに集中力も右手の人差し指に指輪をつけることで上がると言われているため、このようなものが必要な人は、右手の人差し指に指輪をつけましょう。
左手の人差し指に指輪をつけた場合、行動力をあげ、彼氏や片思いしている人に対して、積極的になれるという意味があります。片思いをしている人で、告白をする勇気がないという人は、左手も人差し指に指輪をつけるのがおすすめです。
【ペアリングの意味!中指】アイデア
中指に指輪をつける意味としては、アイデア力を高めてくれるという意味があります。
仕事などにおいて何かしら、新しいアイデアが必要となることもあるでしょう。たくさんのアイデアを生み出せる人こそ、仕事のできる人ということになるため、社会人としてはぜひとも欲しい能力の一つです。
右手の中指に指輪をつければ、まさにこのアイデア力が高まると言われています。まさに今それが必要な人や、アイデア力が必要な仕事をしている人は、右手の中指につけましょう。
左手の中指に指輪をつけると、彼氏と心を通わせることができるという意味があります。直感力が上がるため、相手の気持ちを理解したい時には左手の中指に指輪をつけると良いです。カップルとしての関係が円満になるようになります。
【ペアリングの意味!薬指】表現
薬指に指輪をつける意味としては、表現力が高まるという意味があります。
なかなか自分のことを表現できなかったり、発言できないという人もいるでしょう。自己発信が苦手な人です。このような人は薬指に指輪をつけることで自己表現ができるようになるという効果があります。
右手の薬指に指輪をつけた場合、そのままの自分を表現できるようになるという意味があります。心が落ち着くようにもなるため、焦って自己表現できないという人は、右手の薬指に指輪をつけましょう。
左手の薬指に指輪をつけた場合、愛情を深めるという意味があります。結婚する際、左手の薬指に指輪をつけるのは、このような意味があるからです。二人の仲をもっと深めてくれるという意味もあります。
【ペアリングの意味!小指】願い
小指に指輪をつける意味としては、願いを叶えるという意味があります。 右手の小指に指輪をつけた場合、今叶えたい願いを叶えてくれる、という意味となります。誰かに好かれたいという時にも、右手の小指に指輪をつけると良いため、そのような願望がある人は、右手の小指に指輪をつけましょう。
左手の小指に指輪をつける意味としては、好きな人との愛情を深めるという意味があります。自分の願いを引き寄せてくれる効果があるため、好きな人がいたり、今いる彼氏ともっと関係性を発展させたいときには、左手の小指に指輪をつけると良いです。
【まとめ】ペアリングをつける場所を決めよう
ペアリングの意味について紹介してきましたが、ペアリングはつける場所によって、様々な意味があります。自分の目的に沿った場所に指輪をつけることで、目的も叶いやすくなるため、自分が欲しいものと指輪をつける意味を照らしあわせ、どこにつけるか選択しましょう。