平野バージョンのCMは昨年7月からオンエアが始まり、ジャニーズ退所後も放映が続いていたが、今年7月に平野が滝沢秀明氏の新事務所「TOBE」への合流を発表したことで、ちょうど1年の区切りで終了するとみられていた。ところが、8月に入っても放映され、一部では「TOBE入りした平野と再契約したのでは」との憶測が飛び交っていた。P&Gは外資系企業であるため、日本企業と違って「ジャニーズへの忖度がない」とされていることも再契約説が持ち上がる要因となった。
しかし、平野のCMは24日までにメーカーの公式YouTubeチャンネルから削除されており、新たに道枝の起用が発表されたことを踏まえると、契約は終了したとみていいようだ。
道枝といえば、今年の日本テレビ系チャリティ特番『24時間テレビ』(26日~27日放送)内のスペシャルドラマ『虹色のチョーク』で主演を務めるが、平野もまた2021年の『24時間テレビ』のスペシャルドラマで主演を務めている。これに続いて「ファブリーズ」のCMも“引き継いだ”形となったことから、ジャニーズ事務所が「平野紫耀の後継者」的ポジションに位置付けているのではとの見方も浮上している。
一方、Snow Manの目黒蓮も同じく平野の「後継者」候補と目されている。昨年、平野はコーセーの「敏感肌ケア」キャンペーンのCMに出演していたが、今年の同キャンペーンでは目黒が起用されたからだ。俳優として映画やドラマでヒットを飛ばしているところも、平野と重なる部分があるのだろう。
【こちらの記事も読まれています】