■“世界一”と噂のメキシコが大好評
5番目に飲んだインドは唯一のペットボトル。「これなんだ?」「アメリカの次にベタつきがある」「香りと甘さの種類がなんか違う」と一番説明が難しい味なよう。
そして最後に飲んだメキシコは、ひと口飲み「あー!」「おー!」と“世界一美味い”という評判に納得する3人。
ケビンさんは「あとに残る味が、インドもアメリカもベッタベタだったけど、これはなんかスッキリ感が残る」と話し、かけさんは「かといって日本みたいな酸味強いなーみたいな感じもない」「一番思ってる通りの…頭のなかのコーラみたいな味がした」と絶賛。
■「一番驚いたのは日本」結果は…
イギリスよりもメキシコのほうが濃い味だそうで「後味がスパイスっぽい」特徴があるなど、全員かなりメキシコの味を気に入ったよう。
ひと通り飲み比べたあと、ケビンさんは「日本のこれじゃねえ感がすげえ」「一番驚いたのは日本」、やまさんも「一番違う、まじで(笑)」と日本の味はもはやコーラではなく“スプライト”の味に近いといいます。
結果、ランキングでは1位がメキシコ、2位がイギリス(ここまで満場一致)、3位がインド、4位がアメリカ、5位が中国、まさかの最下位が日本となりました。
■執筆者プロフィール
黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ