森下仁丹は、11月1日(金)~30日(土)に開催中の、雑誌『Meets Regional』による参加型イベント「森下仁丹presents酒祭サーキット2024京都編」にて、京都市の飲食店7軒とコラボし、看板商品「銀粒仁丹」のサンプリングを実施。

また、関連企画も展開している。

「銀粒仁丹」について


「銀粒仁丹」は、気分不快、口臭、二日酔い、宿酔、胸つかえ、悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗り物酔いに効能効果をもつ医薬部外品の口中清涼剤。1粒に厳選された16種類の生薬が配合されており、表面を銀箔でコーティングすることによって保存・携帯性を高めている。

森下仁丹は、「銀粒仁丹」が“気分をスイッチしたい”様々な日常シーンで誰でも使えるヘルシーな口中清涼剤であることを体感してもらうべく、プロモーションを展開中。

子どもから大人まで楽しめる「巨大ガチャイベント」、昭和レトロをフックにした「タイムスリップ仁丹タクシー」、生薬の風味×お酒や食事との意外なマリアージュを楽しめる「酒祭2024」などを通じて、ファン拡大を目指している。

飲食店7軒とコラボ

「森下仁丹presents酒祭サーキット2024京都編」は、11月1日(金)~30日(土)の期間、河原町〜東山エリアの7店舗の飲食店で開催。韓国料理・餃子・スパイスカレーの3つのカテゴリーでコラボ実施店舗が選出されている。実施店舗において、対象メニューを注文すると、「銀粒仁丹」10粒入サンプルがもらえる。

下京区では、「하하하(ははは)」の「サムゲタン定食」2,000円(税込)、「ミリネヤンコプチャン」の「牛ホルモン塩焼き」2,700円(税込)、「スパイスチャンバー」の「キーマカレー(辛)」1,200円(税込)、「SPICE GATE」の「骨をしゃぶる為のマトンカレー」1,480円(税込)が対象だ。

中京区では「MUL」の「チャンの野菜キムパ」600円(税込)、東山区では「マルシン飯店」の「ギョーザ」380円(税込)、「夷川餃子 なかじま 団栗店」の「ぎょうざディープ」5個400円(税込)が対象メニューとなる。

関連企画も実施