C子 前髪も長いしね。漫画『ゲゲゲの鬼太郎』(講談社)の主人公・鬼太郎みたいに、片方の目がほぼ前髪で隠れちゃってる。写真を見て、デビュー前に、Kis-My-Ft2・玉森裕太を意識して真似していた時代もあったなぁって思い出したよ。
B美 ところで36ページの右上の写真に写り込んでいるのって、KAT-TUN・中丸雄一だよね? セットや衣装から予想するに東京・帝国劇場あたりで舞台をやった時の写真みたい。調べたところ、11年の『DREAM BOYS』でKAT-TUN・亀梨和也、田中聖(当時)、中丸がメインだった時にSnow Manも出ているね。
C子 中丸の手、カマキリみたいなポーズでちょっと面白い。っていうか、ビジュアルが今と全然変わらないし、むしろ今よりこのときのほうが老けてるんじゃないかと思うくらい。連日の公演でお疲れだったのかな。
B美 ところで、34~35ページには事務所のオーディション時は芸能界へのモチベーションが低かったというエピソードが書いてあるけど、ふっかの顔つきを見ると、この写真のときですら、あまり希望を持ってステージに立っている雰囲気ではなさそう。
C子 36ページの赤ちゃんコスプレはちょっと楽しそうだけど。内心ではどう思ってたのか……。でもアクロバットとかは習得してたわけだし、徐々にやる気は芽生えてきたんだろうね。
Snow Man・深澤辰哉のエピソードから感じる、“芸能界の厳しさ”
B美 アクロバットで言うと、40ページのふっかとひーくんが一体化しているカットを見てよ。うつ伏せになったふっかが、後ろからひーくんに両脚を持たれた状態で、空中で上体起こししているような体勢なんだけど、ふっかの足が見えないから、ザ・たっちの「幽体離脱」ネタみたいな構図になっちゃってる。ページをめくった瞬間、一瞬どうなっているのか理解できなくて、頭がパニックになった。
C子 確かに、ひーくんの上半身からふっかの体が生えてきてるみたい(笑)。一方、48~50ページは事務所創業者・ジャニー喜多川氏に関するエピソードが載ってるね。性加害問題以降もジャニー氏とのエピソードを載せる「Jジェネ」、一貫してるなあ。