人気絶頂のSnow Manは現在、5大ドームツアーを開催中。アルバム『RAYS』をリリースしたことでメディア露出も増えている。目黒は来年2月に劇場版『トリリオンゲーム』の公開も控えており、多忙な状態が続いている。人気者の宿命ではあるが、ここまで体調不良が続発するとなると「働かせすぎでは」との印象が強まり、所属する「STARTO ENTERTAINMENT」のスケジュール管理に問題があるのではと指摘する声が上がり始めている。
スケジュール以外の観点でも、事務所の管理に疑問符がつくような出来事があった。目黒がナビゲーターを務めた特別番組『つたえたい~僕たちは感染症時代を生きている~』が10日夕方にフジテレビ系で放送されたが、感染症対策をテーマにした社会派のドキュメンタリーのはずが、途中から大手飲料メーカー「キリン」のプラズマ乳酸菌を宣伝するような内容に変貌したのだ。
青汁などの健康食品を宣伝する番組のような構成で、視聴者から反発の声が続出したことでプチ炎上騒ぎに。「旧ジャニーズ時代なら絶対このような仕事はさせていない」とSTARTO社のイメージ管理を疑問視する声もファンから相次いだ。
STARTO社は今春に本格稼働したばかりで、長い歴史を持つ旧ジャニーズと比べるのは酷だろうが、タレントの体調にしてもイメージにしても、しっかりとした管理が求められる。