黒髪グラデーションカラーは毛先ブルーと相性抜群!

黒髪のグラデーションカラーはブルー系のヘアカラーととても相性がいいです。普段ではしにくいブルー系のヘアカラーはブラウンのヘアカラーにしても似合いますが、あまりしている人は多くありません。せっかく黒髪なのですから、ブルー系の個性的なヘアカラーで黒髪グラデーションカラーをしてみてはいかがでしょうか。相性がいいブルー系の黒髪グラデーションカラーなら違和感なく黒髪のグラデーションカラーができますよ。

ブルー系のヘアカラーもたくさん種類があります。ヘアスタイルによっても全然違ってくるので、どんな色のブルー系のヘアカラーで黒髪グラデーションカラーにするのか悩みますよね。基本、ショートのヘアスタイルのブルー系黒髪グラデーションカラーは明るめのブルーが似合います。ミディアムやボブだと明るめ、暗めのブルー系ヘアカラーで黒髪グラデーションカラーが似合います。ロングのヘアスタイルだと暗めのブルー系ヘアカラーがとても大人っぽい印象になります。

ミディアムは毛先パープルの黒髪グラデーションカラーが綺麗

ボブやミディアムのヘアスタイルなら毛先パープルの黒髪グラデーションカラーがとても綺麗です。黒髪はブルー系、パープル系のヘアカラーととても相性がいいので、グラデーションカラーにすると黒髪なのに毛先はパープルといった形で、とても大人っぽく個性的なヘアスタイルになります。また、ボブやミディアムでパープル系の黒髪グラデーションのヘアカラーにすると大人の女性、色っぽい女性といった雰囲気になるのでおすすめです。

黒髪とさほど変わらない色の暗めのパープルも落ち着いた印象でとても綺麗な大人っぽい女性になるのですが、薄いパープルのヘアカラーで黒髪との明暗を分けたグラデーションカラーにすると大人っぽくも少女らしさを残した色気が見え隠れするイメージになります。ボブ、ミディアムの黒髪のヘアスタイルは黒髪のボブ、ミディアムというだけで色気がありますが、パープルを入れることでより一層変わったイメージのヘアスタイルになります。

ショートのグラデーションカラーは毛先ピンクが可愛い!

ショートのヘアスタイルの黒髪グラデーションカラーは毛先から見えるヘアカラーの範囲がミディアム、ボブよりも範囲が狭いので、思いっきり派手なピンクやレッド系のヘアカラーで黒髪グラデーションカラーを楽しむのもいいと思います。毛先をピンクやレッド系の派手なヘアカラーにすることで黒髪との明暗、境目をくっきりと分けることができるのでとてもおすすめです。

ショートのヘアスタイルで毛先だけピンク、レッド系のグラデーションカラーにすることによって、大人っぽくも少女らしさも出すことができるので黒髪ショートならば派手だと思うぐらいのレッド系やピンクのヘアカラーではっきりと黒髪とのグラデーションカラーを見せた方が黒髪グラデーションカラーの可愛さが出せますよ。

ほんの少しだけ見せる毛先の黒髪グラデーションカラー

ほんの少しだけの毛先の部分をヘアカラーして、黒髪グラデーションカラーを楽しむ方法もありです。普段髪の毛を下ろしているときはあまり目立たないようにして、アップにしたときや、ヘアアレンジをしたときにチラリと見える黒髪とは違うヘアカラーがとてもおしゃれで色っぽくなります。

下ろしている時はほとんど黒髪と同じでわからない黒髪グラデーションカラーもヘアアレンジをしたときに黒髪と違う髪色が入っていればとても目立つようになります。ヘアアレンジをよくする機会がある人におすすめです。