◆みどりちゃんの正体

木曜劇場『いちばんすきな花』7話より© フジテレビ
 男女の友情が証明されたら、されたで峰子はあまりよく思えない。ひとりカラオケで偶然ゆくえと会ったことを鼓太郎は正直に報告する。すると峰子は、明らかに不機嫌になる。

 彼女は別にゆくえとの関係性を疑っているわけではない。その友情関係に嫉妬しているのだ。「何が足りないの? 潮さんにあって私にない栄養素」と鼓太郎に迫るのだが、「いやいや、そういうとこだよ!」と指摘したくなってしまった。

 いずれにしろ、ゆくえの友情は正真正銘、潔白なものだ。が、そこへまたしてもお家騒動が。今度は椿が売ろうとしている前の住人が話題になる。4人それぞれとどうも面識があるらしいその人物。

 まるで謎解きのように答え合わせされていくのだが、その正体はいかに。美しい鳥と書いて、みどりちゃん。彼女の登場によって、4人の友情関係がまたしても試されることになるのだろうか。

<文/加賀谷健>

【加賀谷健】

音楽プロダクションで企画プロデュースの傍ら、大学時代から夢中の「イケメンと映画」をテーマにコラムを執筆している。ジャンルを問わない雑食性を活かして「BANGER!!!」他寄稿中。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。Twitter:@1895cu