◆流行ではなく、自分にとって良い顔が一番!
アラフォーでありがちなのは、若い頃に流行ったメイクをそのまま続けているため、時代に沿わないメイクになってしまっているケース。同じことが目や鼻の形にも言えるため、自分の思い込みで手術をすると、時代遅れになり老けて見える失敗もあるそうです。
「とはいえ、流行だけがすべてではありません。自分にとって良いと思える顔が一番です。今の時代って、いろんなキレイ、カワイイがあります。どんな顔になっても『前のほうが良かった』と言ってくるアンチは絶対にいるんですよ。そこに傷つかずに、“私はもうこの系統の顔が好きだから!”と思えるくらいじゃないと、整形しないほうが逆にいいと思います。ブレない好みを見つけてから整形しましょう!」
と力強いメッセージをいただきました。いまや多様性が尊重される時代です。コンプレックスに悩むくらいなら、思い切って顔を変えてしまう。それが、これからの生き方なのかもしれません。
<取材・文/山本ゆりえ 撮影/星亘(扶桑社)>
【らびちゃん】
20年ほどかけて骨からフル整形4周3000万円以上課金したアラフォー女子。何回も整形失敗もして再手術も複数回実施。実際に手術を受けた側の経験者だからこそ分かる、美容整形に関する情報を発信中。整形や稼ぎ方など人生を充実させたい女性のためのオンラインサロンをオープン。
●YouTube「整形らびちゃんYouTube」
●Twitter:@lisblanc_15
● Instagram:@rabichannn
●Blog「整形・美容・資産運用blog」
●オンラインサロン「整形Rabichanオンラインサロン」
【山本ゆりえ】
ライター。主な得意分野は不動産投資。海と山と酒が好き