しばらく音沙汰がなかった鳥羽氏だが、9月に「sio」の公式Instagramで再びシェフとして厨房に立つことを公表。今回、YouTubeにも復帰したことで「ほぼ元通り」の生活になったといえそうだ。

 YouTubeのチャンネル名は「鳥羽周作のシズるチャンネル」だったが、騒動後に「シズるチャンネル」に変更。騒動後に更新された数本の動画では鳥羽氏の姿がなく、別の人気シェフが出演していた。今回の動画では、親交のある人気シェフ・小倉知巳氏が「いろんな意味で日本一有名なシェフが、代々木上原にいるみたい」と騒動をネタにしつつ、店を訪問して鳥羽氏を直撃。エプロンにニット帽姿で厨房に立っていた鳥羽氏は、「皆さん、しばらくお待たせしました。楽しみにしていたファンの方には、長らくお休みしちゃって申し訳ありませんでした」と一礼し、変わらぬ笑顔を見せると「色々あって5ヶ月ぶりのYouTube」というテロップが表示された。

 以前のようにテレビやイベントでも大活躍というわけにはいかないだろうが、シェフとして店に立ちながら、今後はYouTubeにも定期的に出演していくとみられる。これに対して、動画のコメント欄では「鳥羽さんお帰りなさい!」「これからも応援しています!」「また鳥羽さんの料理する姿が見れて嬉しい限りです」といった激励の声が殺到した。だが、動画の概要欄には「※誹謗中傷コメントは削除させていただく場合がございます」との断り書きがあり、批判的なコメントは削除されているのではないかとみられる。

 実際、別のサイトやSNSなどでは「他人の家庭を崩壊させておいて、もう復帰?」「笑顔で復帰って、広末ファンからしたら不愉快極まりない」「過ちは誰にでもあるにしても、最後までキャンドル・ジュンさんに謝らなかったのはいまだに不快」などと否定的な意見が目立ち、賛否両論となっている。ジャニーズ性加害問題で芸能界が大騒ぎになったこともあり、広末と鳥羽氏の不倫騒動は「鎮火した」との見方もあったが、やはり「ほとぼりが冷めた」とはいえないようだ。