筆者が勝手にしゃぶ葉やステーキのあさくまのようなデザートを思い描いていたせいで、またもや落差が激しく感じられてしまいました。
20食限定979円「宮ランチ」実食
大本命の「宮ランチ」が登場! サーブする直前に店員さんが宮のタレをかけてくれます。
ジュージューと激しく音を立ててタレが弾ける光景はかなりそそります。
まずはステーキから一口食べると、想像以上に柔らかい! 肉のうまみがジュワ~と感じられて、「これは良い肉だ!」と確信するおいしさです。酸味が強めの宮のたれがバッチリ合う! 想像以上、お値段以上のクオリティです。
ステーキの量は40g。一口サイズのスライスが5切れですが、肉のうまみが強く満足度が高い!
メンチカツは、カットした断面から肉汁がジワ〜〜。ジワジワ〜〜とゆっくり滲み出てくるのがおいしそうで、あわてて一口がぶり!
ミンチが細かめでソフトな歯ざわり。柔らかくて軽い食感に衣のサクッサク感、そして肉汁が合わさって、間違いない味! ミンチにスパイスが利いてるから、ソースがなくても食べられます。
一応、提供されたソースをかけて食べてみたところ、個人的には味が濃すぎると感じました。ただ、白米をたくさん食べたい人にはぴったりの味つけになると思いますよ。
【ステーキ宮】肉はバツグン、でもサラダバーは期待禁物
今回、ステーキ宮を初訪問して驚いたのは以下の3つになります。
①肉がおいしい!
②接客がとても丁寧
③サラダーもデザートバーも品数が弱い
ステーキ、メンチカツの味は文句なし! 979円でライス食べ放題、スープ食べ放題とはコスパも最高です。ただ、どうしても引っかかるのはサラダバー&デザートバーの弱さ。649円を出してまで食べたいと思える品は正直、ひとつもありませんでした……。「ステーキけん」の品数豊富なサラダバーが恋しくなった次第です。