商品の配列は一般のスーパーと同じく生鮮野菜からスタート。価格はバナナ128円、キャベツ139.32円、なす5本214.92円といったラインで、一般的なプライスです。
鮮魚と精肉、品揃えは豊富
鮮魚は丸魚で販売しているのはごまさばといなだの2種類。冷凍の甘口銀鮭(150.12円)はとても人気で、一人10切れまでの数量制限がされていました。
そのほか切り身も一通り揃っていますが、すべて横須賀にあるエイビイのプロセスセンターでパックされたもののため、店内でおろしているスーパーと比べるとどうしても鮮度で見劣りしました。
ただ、刺身用のサクの品揃えはなかなかのもの。めばちまぐろ、きはだまぐろ、びんちょうまぐろと置かれていました。
精肉も品揃えが豊富で、根本からごっそり切除した豚タンがまるごとパックされて並んでいたのはびっくり。 豚のハツ(心臓)もパックされてゴロゴロ並んでいました。価格はそれぞれ350〜430円台、180〜290円台が中心。
カルディ並みの品揃え
広大な店内において、この品揃えこそが一番の魅力のようです。たとえば、ドレッシング、飲料の種類も豊富で、カルディや北野エースじゃないと見られないような商品も。
以前から気になっていた「ごまとくるみがたっぷり味噌つゆ」と、めったにお目にかかれない「コアップ・ガラナ」を購入。ネットで調べたところ、「味噌つゆ」はカルディより170円ほど安かったです!
価格高騰のオリーブオイルにお手頃価格の商品を発見。トルコ産で750mlで1039.5円。
プライベートブランドも総菜コーナーもない
ここまでまんべんなくチェックしてもプライベートブランド(PB)が見当たらず、ヤオコーのPB商品も見かけません。