「おたくのマヨ」風味とアピールされていますが、そもそも「おたくのマヨ」を知らなかった筆者。調べてみると、「おたくのマヨ」とは声優の安元洋貴とリュウジが共同開発した商品で、ベーコン、ガーリック、ブラックペッパーを使用したマヨネーズだそう。

 ちなみに、「おたくのマヨ」は同公式オンラインショップで950円(送料別)にて販売中。一般的なマヨネーズより高くても売れているそうなので、味が気になるところ。

エネルギーは217kcal(写真:サイゾーウーマン)
お皿に出しました(写真:サイゾーウーマン)
マヨソース少ない?(写真:サイゾーウーマン)

 ナイフで半分にカットすると、中心部分に少しだけマヨソースが見えます。パッケージのイメージイラストと比較してしまったので、少ない印象を受けましたが、ごはんに染みこんでしまったのかも?

持てない……(写真:サイゾーウーマン)

 そして、袋に戻してレンジで温めようとしたところ、手で持った瞬間にボロボロと崩壊……。ベーコンと炒り玉子が混ぜ込んであるためか、かなりほぐれやすいようです。

 今回はお皿のままレンジで10秒温めて、お箸で食べることにします。

いただきます(写真:サイゾーウーマン)

 食べてみると、リュウジがYouTubeで「かなりジャンクな感じに仕上げた、脳みそにくる味です」と語っていたとおり、にんにくと黒胡椒がきいています。食感はチャーハンに近い印象。

 何よりマヨソースがおいしいので、個人的には「もう少し入ってたらな……」と感じてしまいましたが、これ以上入れると食感がベチャベチャになってしまうのかも?

 なお、家族にも食べさせたところ、味がセブン-イレブンの「ビーフペッパーおむすび」(129.60円)を彷彿とさせるとのことでした。

【ファミリーマート】「冷たいまま食べるチキン南蛮」320円を実食

 続いて、「食卓やランチのプラス1品」をコンセプトとした「ちょいデリ」シリーズの「リュウジの至高のレシピ 冷たいまま食べるチキン南蛮」(320円)をチェック。