同じくクラウドファンディングで販売中の『いたずらっこ』は、主人公のユニークなキャラクターに呼びかけるといろいろな動きを見せてくれる、読み聞かせが楽しい作品。キャラクターは、3パターンからお気に入りを選ぶことができる。
著者の新井洋行さんは、「子どもたちはみんな、いたずらっこ。いたずらをする子ども以上に可愛いものなんてないですよね。この絵本を描いているとき、うちの娘たちが小さかった頃を思い出しました。こんなふうに、自由奔放にちょこまかクルクルと動きまわる娘たちを、もう二度とみられないと思うと、とても残念です。この絵本をお子さんと楽しんで頂いて、大切な思い出にしてもらえたら嬉しいです」とコメントしている。
代官山 蔦屋書店での展示もチェック
GREENFUNDINGでのプロジェクト期間は、12月8日(日)12:59まで。
また、プロジェクト期間中である11月15日(金)〜12月8日(日)には、代官山 蔦屋書店 1号館2階にて展示も実施する。
絵本『いっしょにさがそ』『いたずらっこ』と併せて、代官山 蔦屋書店の展示もチェックしてみては。
GREENFUNDING:https://greenfunding.jp
プロジェクト名:名前をよんで、笑い合う時間が最高の贈り物|子どもの名前が主人公になるギフト絵本
kimito Instagram:https://www.instagram.com/kimito.books
kimito X:https://x.com/kimito_books
(佐藤ゆり)