アラフォーさんにありがちな眉
私もそうなのですが、今30代後半から40代前半の方が10代半ば頃に流行っていた眉が、細くてしっかりと角度のついた眉でした。
そのころは多くの人が安室奈美恵さんのような細眉にするために、眉下の部分を抜いていて、今でも生えづらくなってしまっています。
今はなだらかなナチュラルな眉がトレンドなので、細くて角度の強い眉はそれだけで古臭い印象に見えてしまいます。
今っぽ眉の作り方①眉の下のラインを足す
細くて角度のある眉をなだらかでナチュラルな眉にするためには、まず下のラインを足して角度を落とし、太さを出します。
細いアイブロウペンシルで、眉頭から眉尻にかけて徐々に細くなる様に筆圧をかけず、うっすらと枠取りをします。
筆圧をかけて濃く描いてしまうと不自然になるのでうっすら描くのが大切です。
使用するペンシルは芯が細いものがおすすめです。
今っぽ眉の作り方②パウダーをグラデーションでのせて眉マスカラを使う
①で枠取りをした内側の部分に、パウダーをのせていきます。
上のメイクではケイト デザイニングアイブロウ3Dを使用しています。
アイブロウパウダーの3色パレットの濃い色味を眉尻に、中間の色味をを中間に、1番薄い色味を眉頭に塗るようにすると、自然なグラデーションができます。
最後に眉マスカラを使用すると、色味が馴染むのでさらに自然な仕上がります。
眉マスカラは明るく淡めのカラーをチョイスすると、よりトレンド感がアップします。
いかがでしたか?参考になると嬉しいです♡