Snow Man・深澤辰哉の画像
とんでもない役を与えられたSnow Man・深澤辰哉(写真:サイゾーウーマン)

 10月にスタートした秋ドラマも、一部の作品が後半戦に突入。TVerで配信している2024年10月期の全連続ドラマを対象に、お気に入り登録数が50万を超えていた上位17作品をランキングで紹介する。

目次

・トップは松本若菜主演『わたしの宝物』
・2位は柳楽優弥『ライオンの隠れ家』
・3位は松下洸平『放課後カルテ』
・2024年秋ドラマ、TVerお気に入り数トップ17

トップは松本若菜主演『わたしの宝物』、唯一の100万超え!

 後半戦に突入しはじめた秋ドラマ。テレビ局関係者は各話視聴率に加え、SNS上での評判や民放公式動画配信サービス・TVerでの数字に一喜一憂しているという。

 そこでサイゾーウーマンでは、TVerで配信している2024年10月期の全連続ドラマを対象に、お気に入り登録数を集計。11月8日時点で50万を超えていた上位17作品をランキングで紹介する。

 トップは、フジテレビ系「木曜劇場」枠で放送中の松本若菜主演『わたしの宝物』(木曜午後10時)で、お気に入り数は103.2万。同ランキング唯一の100万超えとなった。

 同作は、過去に同枠で放送された『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』や『あなたがしてくれなくても』を手掛けたプロデューサーと、後者を執筆した脚本家が再タッグを組む愛憎劇。

 夫以外の男性との間にできた子どもを夫の子どもとして出産し、夫に自分の子どもと信じ込ませて養育させる「托卵」がテーマで、フジは同プロデューサーがドラマで描いてきた「昼顔妻」「セックスレス」に続く“禁断のテーマ”とアピールしている。

 松本のほか、田中圭、Snow Man・深澤辰哉、さとうほなみ、恒松祐里らが出演しており、平均世帯視聴率は10月31日放送の第3話で3.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録するなど低調。