仕事でもプライベートでも誰かに頼ることなく自立した女性は、同性から見ても素敵ですよね。「あんな風になりたい」と思っていても、自分には無理だとあきらめている女性は多いのではないでしょうか?今回は、男性にモテる自立した女性になるための方法をお伝えします。
自立した女性とは
一般的に自立している人とは、日常生活や社会生活に必要なことがすべて自分の力でできている人を指します。自分の力で生活し、さらには男性に依存することなく自分らしく生きている女性に注目してみましょう。
自立した女性の特徴
自立した女性は、男性からモテるだけでなく、同性からも憧れられる存在です。職場でも頼られることが多いはずです。しっかりと自分の力で生きる女性になるために、自立した女性の特徴をチェックしてみましょう。
経済的に誰かに依存していない
自立した女性の特徴は、なんといっても経済的に誰にも依存していないということです。いくら仕事ができる女性でも、親の仕送りをあてにしていたり、実家暮らしで家賃も光熱費も出していなかったりするようでは、自立しているとは言えません。
自立した女性は、一人暮らしをし、生活にかかるお金はすべて自分の力で稼いでいることが特徴です。
自分がやりたいことを頑張っている
自立した女性は、何のために働いているのか、何を目指しているのか、はっきりとビジョンが見えています。そのために無駄なことは一切せず、やりたいこと、今すべきことに全力を注いでいるのです。
自分のやりたいことがわからない、とりあえず託された仕事をこなしているといった受け身の姿勢では、周囲から見てまったく素敵に見えないでしょう。
周りに流されない
自立した女性は、周りに流されない強さを持っているため、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきり言うことができます。また、必要以上に流行にのることもなく、自分らしさを一番大切にしている女性が多いです。
トレンドを知らなくても、興味がないものなら恥ずかしいとすら思わないでしょう。しっかりと自分を持っているので、人に合わせる必要がないのです。
恋愛に依存しない
恋愛に、そして男性に依存しないのも、自立した女性の大きな特徴です。彼氏のことが気になって仕事が手につかない、彼氏からLINEの返信が来ないと不安になる、デートをドタキャンされたら浮気を疑って彼氏を尾行するなど、我を失うようなことはありません。
もちろんデート中でも自分の意見を言うので、何もかも彼氏任せにはしないはずです。
必要以上にLINEをしない
自立した女性は、自分が何をやるべきなのかわかっているため、仕事もプライベートも充実していることが多いです。仕事中はやるべきことに集中し、休日は自分のために上手に時間を使うため、必要以上にスマホを見ません。
彼氏がいても、連絡すべきことがあるときにしか送らないので、男性からすると素っ気ないと感じるかもしれません。
男性にこびない
自立した女性は自分の力で生きることができるので、男性にこびる必要がありません。仕事での評価を上げたいときは、自分のやるべき仕事をするだけで、上司にこびることはないでしょう。経済的に自立しているので、男性に奢ってもらおうとも思わないはずです。
男性にこびるのが嫌いというより、こびる必要がないのが、自立した女性なのです。
自分の意見を持っている
自立した女性は、自分の意見を持っています。仕事でも、意見を求められれば堂々と自分の意見を口にするでしょうし、プライベートでも納得できないことがあれば必ず問題提起するでしょう。
仕事ができる自立した女性は、自分の意見を言って場の空気を乱すことはありません。周囲をフォローすることを忘れず、強引に自分の意見を通すこともないはずです。
家事ができる
仕事ができて生活に困らないだけのお金を稼いでいたとしても、洗濯や掃除、料理といった家事が親頼み、あるいはすべて家事代行サービスに任せてしまうようでは、自立しているとは言えません。
時間がなくて頼むことはあっても、やり方がわからないから、面倒くさいからという理由では他の人に頼むことはないでしょう。一通りの家事はこなせるのが、自立した女性です。
一人の時間が充実している
自立した女性は、恋人がいなくてもプライベートが充実しているのが特徴です。自分の好きなもの、やりたいこと、将来のために今やるべきことがはっきりしているので、休日もだらだらすることなく、楽しく過ごしているでしょう。
自立した女性は仕事もプライベートも忙しくしていることが多いので、彼氏がほしいと思う暇もないかもしれません。