赤ちゃんのときから愛想のよさが違う?
愛想を良くすることは決して全員がそう簡単にできることではありません。ですが中には愛想よく振る舞うことがとても簡単だと思う人も。実はその違いは、産まれた時から決まっているという説もあるんです。
一人目は初めての緊張感が伝わっている
もちろん個人差はあるものの、一人目の赤ちゃんの場合はその親も初めての子育てで不安や緊張を抱えながら子育てをし、時に子どもの成長が見えた時には本人にも伝わるほどに喜びを見せる場合も。
これにより、一人目の子どもの場合は親の気持ちを汲むことなくストレートに受け止められるとともに、親の愛情や子育てを一身に向けられることになります。
二人目は余裕が加わる
それに対し、二人目以降の場合は親にも少し子育てに余裕が生まれますが、一人目の子どもも育てながらの子育てになるので、ときには自分に目が向けられていないと感じてしまう場合も。
それにより、実は子どもながらに「もっと自分を見て欲しい」と笑顔を見せる場合もあり、それが愛想のよさに繋がってくる可能性もあります。
「愛想がいい人」は愛されやすい!
良い印象・悪い印象どちらもあるものの、愛想がいい人は一般的には嫌われる要素があまりなく、周囲の人から愛されやすいです。愛想のよさはその人の魅力。その魅力に自信を持ってコミュニケーションを取っていきましょう。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!