黒髪のヘアスタイル・髪型⑨前髪なしミディアム

前髪なしの黒髪ミディアムですと、ストレートも可愛いと思います。

前髪なしの場合は、おでこがしっかり出るので、ストレートにしても重さを感じさせません。

ミディアムぐらいの長さになると、センター分けにしても可愛いですね。カットをしてもらうときに、スカスカに見えない程度の軽さを出したいと言えば、程よい軽さの黒髪ミディアムに仕上がるでしょう。

もちろん、前髪なしのミディアムの場合も、巻いてアレンジしても色気が出て素敵になると思います。

注意するのは、巻きすぎないことですね。ミディアムは長さがちょうどいいので、つい巻きすぎてしまうため、緩くルーズに巻くようにしましょう。

前髪なしのミディアムで全体的に巻いたときは、前髪部分を外巻きにすることも忘れないでください。

ストレートでも十分可愛いですが、巻くことでより女性らしいミディアムに仕上がりますね!

黒髪のヘアスタイル・髪型⑩ミディアムアレンジ

黒髪ミディアムのアレンジは、高めのお団子なんていかがでしょうか?

高めのお団子は、ミディアムの長さが1番作りやすく、ボリュームも程よいお団子ができるのでオススメです。

お団子は若さあふれるヘアスタイルに感じますが、30代でも高めのお団子はファッションにしっかり合わせることができれば、オシャレになるアレンジです。

黒髪でキッチリしたお団子にすると、キリっとした女性に見られるので、ふんわり仕上げて優しい印象を作ってください。

黒髪ミディアムなら、ハーフアップお団子も可愛いですね。

黒髪ならではのインパクトがあって、ハーフアップにするだけでいつものミディアムヘアをガラリと変えることができます。

ハーフアップが似合う人は是非、ハーフアップお団子を、ハーフアップが似合わないと思う人は普通のお団子を楽しんでみてください。

黒髪のヘアスタイル・髪型⑪ロング

黒髪でのロングヘアは、どのスタイルよりも重みがあって、「黒髪にするならロングは辞めた方がいいかな?」と思う人もいるでしょう。

確かに黒髪ロングは、全体的に黒が多い印象になりそうですが、ヘアスタイル次第でロングでもしっかり楽しむことができます。

まず、黒髪ロングで前髪を作る場合は、パッツンではなく軽めの前髪にしてください。

シースルーぐらい軽くてもいいと思います。

黒髪ロングで、重たいイメージをつけたい人や、モデルさんのようにカッコいいイメージをつけたい人は、ぱっつんにして個性的にしてもいいと思います。

しかし、黒髪ロングでの個性的なヘアスタイルはかなり個性的になってファッションも選ぶので、30代の大人の髪型にしたいなら、軽めの前髪がおすすめです。

前髪を軽くしていたほうが、全体的に黒髪を強調して綺麗なツヤのある髪の毛を見せつけることができるでしょう。

黒髪のヘアスタイル・髪型⑫前髪なしロング

黒髪ロングの前髪なしのヘアスタイルは、とてもセクシーで、色気が増しますよね。

黒髪ロングの人は、前髪なしにすることに憧れている人もいると思います。

黒髪ロングは、子供っぽくなる場合もあるので、大人っぽさを出すためにも、巻き髪でアレンジするといいですね!

巻き髪の黒髪ロングは、無造作に仕上げたほうが、より色気を出せるかもしれません。

最近はキッチリしたヘアスタイルよりも、適当なぐらいがちょうどいいみたいなので、細かく巻くよりも、大雑把に巻いてしまった方がいいようですね。

ロングの巻き髪も、黒髪ならギャルっぽくならないので、30代の女性にも人気が高いヘアスタイルです。

黒髪のヘアスタイル・髪型⑬ロングアレンジ

黒髪ロングでアレンジするなら、やはりポニーテールは鉄板ですね。

ロングヘアなので、高めのポニーテールを作るのもいいでしょう。

黒髪ポニーテールは、なんだか知的に見えますし、男性ウケもかなりいいので、モテヘアになると思います。

黒髪でのポニーテールは、きっちり結んでも可愛いのですが、巻いてルーズに仕上げるのもいいですね!

黒髪ロングを活かして、ハーフアップのアレンジをするのもいいでしょう。

ロングですと、三つ編みや編み込みがより凝って見えるので、ハーフアップに使いましょう。

ロングのアレンジって大変そうに感じますが、ハーフアップならミディアムと変わらないぐらい楽に仕上げることができると思います。