25日放送分の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)にアンタッチャブル・山崎弘也とおぎはやぎ・小木博明がゲスト出演。後半には山崎と関係性の深い伊集院光も登場し、スタジオを盛り上げた。
ダウンタウン・松本人志の休業によって『まつもtoなかい』から『だれかtoなかい』に番組タイトルが変更されて、今回が3回目の放送。嵐・二宮和也と中居正広のMCも板についてきたようで、冒頭から軽妙なやりとりを展開。二宮の元には、存外に大きな反響が寄せられていることも報告された。
番組終盤には、話題は山崎の「ムチャ振り」癖に。しつこいムチャ振りで周囲の芸人たちを恐怖に陥れてきた山崎だが、そのルーツが語られた。
山崎がムチャ振りを繰り返すようになったのは、若手時代をともに過ごしたくりぃむしちゅー・有田哲平の影響なのだという。伊集院が明かしたところによれば、ある日、山崎を食事に誘うと「有田さんと『ドラクエ(ドラゴンクエスト)』やるんで」と断られたのだという。『ドラクエ』は1人用のゲームであり、不思議に思った伊集院が有田宅を訪れると、山崎は有田の命令で『ドラクエ』のBGMに合わせて延々とダンスを踊っていた。1990年代後半、有田、山崎、それにアンジャッシュ・渡部建やX-GUN・さがね・まさひろらが集っていた「千歳烏山軍団」を象徴するエピソードである。