コンビニでクオカードを買うなら絶対1万円がお得!
お世話になった人へギフトとして500円とか1000円のクオカードを購入する場合もあるでしょうが、毎日の暮らしでよくコンビニやクオカードが使えるお店を使う人には、自分で使うためにクオカードを購入する人という人もいますよね。
自分で使うためにクオカードを購入する時には、500円とか1000円ずつ購入すると損をしてしまうので注意しましょう。
セブンイレブンなどでクオカードを買うなら1万円を買おう!
500円のクオカードの購入金額は530円、1000円の購入金額は1040円となり、使える額面よりも高い金額を支払わなくてはいけません。2000円と3000円は購入金額と使える額面が同じです。
一方で、5000円のクオカードは5070円分(1.4%お得)、1万円のクオカードは10180円分利用できます(1.8%お得)。
5000円と1万円のクオカードは購入金額に対して使える金額が高いのです。自分で利用する場合は1万円分のクオカードを購入するとより経済的ですね。
コンビニでクオカードを購入!セブンイレブンがお得!
自分で使うためにクオカードを購入するのであれば、1万円を購入するのが一番お得だということがわかりました。
さらに、1万円のクオカードをセブンイレブンで購入する際には、もっとお得な方法があります。それは、クレジットカードでチャージしているnanacoで支払うことです。
nanacoのチャージ方法には、コンビニなどのレジで現金でチャージする方法もありますが、同時にクレジットカードからチャージする方法も選択できます。
セブンイレブンではクオカードがお得に購入できるんです!
クレジットカードの一部には、利用するたびにポイントが還元される仕組みがあります。このようなクレジットカードを利用してnanacoにチャージする場合、例えば還元率が1%のカードを使用すると、1万円の利用で100円分のポイントが獲得できますね。
結果的に1万円のクオカードを購入して、280円分得したということになります。
小さい金額のようですが、毎日のようにコンビニを使う、という人であれば、1年後にはかなりの金額の差になってきます。
ぜひクレジットカードでチャージするタイプのnanacoをお持ちでしたら、やってみてはいかがでしょうか?