――WHITE SCORPIONの活動はオーバースが発行する暗号資産「Nippon Idol Token(NIDT)」を介したファンによる資金調達でプロジェクトが進行するという、アイドル史でも類を見ない新たな試みが行われている。
HANNA 最近は「NIDT」でいろいろなグッズを購入できるようになったりもしていて。ファンの方のコメントを見ていると「うれしい!」とか「ついに!」とか喜んでくださっていて。そういうところで自分たちが暗号資産にも関われているんだなと実感しています。
――最後にグループとしての今後の目標は?
HANNA 近い目標としては日本武道館に立ちたいなと思っていて。アイドルにとっては憧れの場所ですし、誰でも立てるわけではない神聖な場所なので。これからWHITE SCORPIONはもっともっと大きくなっていくと思うので、一緒にいろんな景色を見られるように私たちも頑張りますし、“スコピスト”の皆さんにもついてきてほしいです。応援よろしくお願いします!
【WHITE SCORPION(ホワイトスコーピオン)】
作詞家・秋元康氏が総合プロデューサーを務めるアイドルプロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」から誕生した女性11人組グループ。メンバーはコンサートや握手会などのリアル世界のみならず、メタバースなどバーチャル空間での活動も展開。株式会社オーバースが発行する暗号資産「Nippon Idol Token(NIDT)」による資金調達でプロジェクトが進行している。2023年12月に『眼差しSniper』でデビュー。その後も『コヨーテが鳴いている』、『非常手段』、『雑踏の孤独』、『Satisfaction graffiti』の4曲のシングル曲をリリース。2024年9月11 日にミニアルバム『Caution』をリリースする。
【HANNA】
12月17日生まれ、兵庫県出身の15歳。
趣味はゲーム、ダンス動画鑑賞、お菓子を食べること。特技=新体操、走り高跳び、二重跳び。
©OVERSE