中島:わたしの癖で、何も言われないと全部後回しにするというものがあり、やらなきゃいけないことは今すぐやるということを心がけています。お仕事の確認にしても、誰かから何か連絡が来ていたりしても、後に回しておくと忘れてしまうんです。夜にやろうと思うと確認が遅れたりするので、やらなくちゃいけないことは先に終わらせて、それからゆっくりします。
◆健康のためのルーティンは?
――運動や美容、食事などの健康面で気をつけていることは?
中島:昔はジムにずっと通っていましたが、最近は自宅で夜に簡単にできるような、腹筋やヨガなどを15分くらいやったりしますね。前は昼にジムに通っていたのですが、人によって一番よいリズムがあると思うようになり、わたしの場合は運動は夜だと気付きました。寝る前に自宅でやったほうがいいらしいということが分かり、夜やるようになりました。そのとき気になる部分を鍛えています。
――自分に合ったやり方なんですね。基本的なことですが、見つけられている人は少なそうな気もしますね。
中島:そうなんですよね。わたしもまだ探している最中ではあるのですが、わたしの場合は夜に体を動かしたほうが眠れるんです。人によっては高ぶって寝られない人もいると思うのですが、わたしは起きてすぐ運動すると疲れてすぐ眠くなってしまうので、みんなこんなにすごいことをしているんだなぁと(笑)。
◆40代になってやっと思えるようになったこと
――8月8日に新曲「UNFAIR」リリースを控えるなど、仕事も順調かと思いますが、40代、どのように過ごしたいでしょうか?
中島:仕事もプライベートも、何事も楽しみたいです。「あー、楽しかった!」と言って寝られる性格になりたいので、そのことを心がけています。反省点を探し始めるとダメダメとなって、楽しかったところや一生懸命頑張っていたところを置いて考えてしまうので、わざと自分をほめるようにしています(笑)。これだけのことができたからいいじゃないって、日々言えるようになりたいですね。