天橋立を望む高台にあるホテル【メルキュール京都宮津リゾート&スパ】。2024年4月のリブランドオープン以来、午後のアペリティフや就寝前のバータイムなど、宿泊者が楽しめるラウンジでのサービスが人気です。夕食や朝食、ラウンジや大浴場、一部アクティビティが含まれたオールインクルーシブのプランもあって大人気。京都・丹後へ行く時は、覚えておきたいホテルです。

京都・丹後観光の起点におすすめ

海を見晴らす高台に立つホテルです。天橋立も近く、伊根の舟屋は車で1時間ほど。京都・丹後を巡る旅の起点としてもおすすめです。

▲海を眺望する高台のホテル

宮津天橋立ICから車で約15分。京都丹後鉄道宮津駅からはホテルの無料送迎バスが運行していて、海沿いに10分ほど。夏の間はプールもオープンしています。

▲開放感のあるロビー

▲ロビーの一角にある眺めのいい窓

広々とした窓からは、宮津湾の先に天橋立が見えました。

▲チェックイン前やチェックアウト後に利用できるセルフロッカーを設置

追加料金なしで楽しめるラウンジタイム

メルキュール京都宮津リゾート&スパ最大のお楽しみといえば、宿泊者が楽しめるラウンジ。15時から18時までのアペリティフタイムや、21時から23時までのナイトキャップを用意します。

▲海の見えるラウンジ

すべての宿泊者が楽しめる「樂遇(らぐ)イブニングソーシャル」は、15時から18時までスパークリングワインやビールなどのアルコール、ソフトドリンクやハーブウォーターなど、夕食前のアペリティフを楽しめるひと時です。

▲おつまみも用意

クッキーやアラレ、チョコやグミなど、軽く食べられるスナック類もありました。

▲フランスのスパークリングワインも

▲綺麗な夕日が見えました

青とオレンジの混じる美しい夕日が見られる日本海。丹後半島の山並みを映し出すブルーアワーに出会うことができました。

お酒好きには堪らない!