ダイソーのスポンジカーラー!コツは?
ダイソーのスポンジカーラーの基本的な巻き方について紹介してきましたが、スポンジカーラーを使う上では様々な使い方のコツというものもあります。
そこでここからは、スポンジカーラーの巻き方を行う際にやるべき、コツを紹介していきたいと思います。
同じスポンジカーラーを使っているのに、なかなかカールできないという人も中にはいるものです。それは、このコツをしっかり知っているかどうかということで差が出てくるため、なかなかカールできないという人は、しっかり読んでおきましょう。
ではさっそく、スポンジカーラーの巻き方を行う際に、やっておくべきコツを紹介していきたいと思います。
【ダイソーのスポンジカーラー!コツ①】乾いた髪で
ダイソーのスポンジカーラーをうまく使うコツとしては、乾いた髪の毛を行うようにする、というものがあります。
ダイソーのスポンジカーラーを使うと、髪の毛にカールがつきすぎてしまい、自然な感じにならないという人は濡れ髪で行っていることが多いです。濡れ髪でスポンジカーラーを使うと、カールが強くつきすぎてしまい、おしゃれな仕上がりにはなりません。
スポンジカーラーを使ってカールをつける際には、しっかり髪の毛を乾かしてから行うようにしましょう。お風呂上りに行う人も多いと思いますが、しっかり乾かしてからやるという巻き方をしないと、ダイソーのスポンジカーラーの長所を活かすことはできなくなってしまいます。
基本的にカーラーは乾いた髪に行う巻き方をするためのものです。そのため、このコツを忘れず、正しい巻き方で行うようにしてください。
【ダイソーのスポンジカーラー!コツ②】ヘアスプレー
ダイソーのスポンジカーラーを使うコツとしては、ヘアスプレーを使う、というコツもあります。
ダイソーのスポンジカーラーを使っても、カールが途中でとれてしまうという人もなかにはいます。ダイソーのスポンジカーラーは、必ずしも長時間、カールをもたせてくれるというわけではないため、人によっては、そのようなこともあるものです。
しかしそれでもカールを長時間もたせたいということであれば、ヘアスプレーを使うと良いです。使い方は簡単で、ダイソーのスポンジカーラーでカールさせた後、髪の毛にヘアスプレーをかけるだけです。
これにより、カールさせた髪の毛は長時間、もつようになります。仕事をしている間は、絶対にカールを持続させたいという人は、ヘアスプレーを併用するようにしましょう。
【ダイソーのスポンジカーラー!コツ③】スタイリング剤
ダイソーのスポンジカーラーを使うコツとしては、スタイリング剤を使うというのも良いです。 髪の毛へのカールは、つきやすい人とつきにくい人がいます。そのため、なかなかつきにくいという人は、ダイソーのスポンジカーラーを使っても、なかなかカールしないということがあるものです。
そのような場合、ダイソーのスポンジカーラーを前に、髪の毛にスタイリング剤をもみこませておくと良いです。そうすることにより、カールはつきやすくなります。