【好きな人との結婚】不安はつきもの
結婚と考えて、多かれ少なかれ、不安を持たない人はそうそういないでしょう。
誰だって、一度の結婚で幸せになりたいですものね。
でも、皆それぞれの不安の中には、自分本位なものが多かったりしないですか?
好きな人の気持ちも考えてみましょう!
嫌なことがあって、ショックを受けるのはあなただけですか?
あなたは完璧な人間ですか?
結婚して、感謝してもらえる人ですか?
自分の気持ちばかりではなく、いろいろな角度から結婚を考えるのも大切です。
冷静になり、不安も少なくなるはずです。
周りの意見も大事ですが、結婚とは自分が決める大事な岐路なのです!
【好きな人との結婚】結婚を占いで決めた人
ある記事を読んで、20代~30代の女性を対象に、結婚を占いで決めた人はいますか?の回答に
なんと、70%以上の女性が、占いで結婚相手を決めた!と答えたということを知りました。
確かに私も、結婚について占った経験はありますが、割と曖昧な占い結果だったので、結局は自分の意思で決めました。
時代なのか、占い師の説得力があるのか。
占いを信じる信じないより、大事な岐路を占いで決めて良いものなのか?
そこはちょっと疑問があります。
また、占い師が「その結婚は諦めた方がいい」と言ったらどうしますか?の回答に
32%の女性が「諦める」と答えたそうです。
結婚を考えた好きな人なのですよね?
占い師が諦めろといえば、そんな簡単に諦められるものなのでしょうか?
これまた驚きです!
失敗を恐れる人が多いからなのか
人生て、例え失敗したことが多々あっても、それが人生の経験値となることを
みなさん、わかっていないのでしょうね。
【好きな人との結婚】好きと、恋と、愛の違い
【好き】について語るならば、正直その気持ちって、いくらでも持てるものなのです。
例えば、好きな動物は?と聞かれて、複数出てくる人もいますよね。
なので好きが複数なのは、そんなに重いことでも、驚くことでもないのです。
だから、一番好きな人、二番目に好きな人…というふうに、複数の人を好きになることができるのです。
結婚を考えるのであれば、【好き】だけで決めてしまうと、あまり良い結果にはならないと思います。
【恋】とは、文字通り【下心】なものです。
愛の手前とも言いますが、その逆に、簡単に終わらせることもできます。
恋はまだ、夢を見ている段階とも言えるでしょう。
誰かに「恋してます!」と言われて、【結婚】という文字がいきなり浮かびますか?
そこはまだ、結婚を意識する段階ではないようです。
では【愛】とは!
これも文字で言わせていただくと、真ん中に心がくる、【真心】
愛とは、無償なものなのです。
一切の見返りは求めず、愛しているからしてあげたい。
それが自分が苦しくなることだとしても…。
愛する人が求めるなら、別れることも覚悟します。
愛とは、相手本位なもので
自分の感情、心をささげるものなのです。
この愛がまさしく、結婚を考える相手だと思うのです。