トレンドをきちんと押さえた柔らかな雰囲気のヘアスタイルはモテ度を高める上で欠かせない要素の1つですが、さらに周りと差を付けるためには、愛らしくて大人っぽい絶妙バランスで上品さをヘアスタイルから醸すことも大切になります。そこで今回はレングス別にモテ髪を作るポイントをチェックしてみましょう。

 

【ショートヘア&ショートボブ】

タートルネックやマフラーなど首元の装いが際立つショートヘアやショートボブ。柔らかな毛先ニュアンスで程良く抜け感を演出しつつ、 地毛の近いトーン暗めの髪色を合わせることで大人シックな雰囲気を醸しましょう。

(写真=HAIR)

スタイリングのポイントは、ワックスなどのスタイリング剤を髪の中間から毛先にかけてクシュっと揉み込んで程良く束感を出し、毛先に空気感を演出すること。切り揃っていないような自由に動く毛先でフェイスラインをふんわり隠すことで小顔感もグッと高まります。

また、スタイリング前のブローも大切なポイント。根元から立ち上げるように丁寧にブローして、後頭部に程良くボリューム感を出してサイドからのシルエットもより美しく仕上げましょう。

(写真=HAIR)

ただし、髪の量が多い方は重見えしないようにカットで適度のボリューム感を調整することが大切です。美容師さんにしっかりと相談してベースのスタイルを決めましょう。