カラーリングできるエクステ

それでもどうしてもエクステをつけたまま自宅で髪を染めたいという人におすすめなのが「カラーバター」です。 カラーバターとは持続力はあまりないのですがお手軽に髪色をチェンジできる人気の整髪剤です。わかりやすい例をあげるならカラーバターはよく学校で使った絵の具です。なのでブリーチしていない真っ黒な髪には色があまり入りませんが茶色い髪にならよく色が入ると思います。

またカラーバターはどんなヘアスタイルでも染めやすいのが特徴です。またメッシュやグラデーションも簡単に挑戦できます。シャンプーをするたびに色が落ちてしまいますが絵がる差を考えたらそんなにネックでもないと思います。

エクステが絡まる心配もありませんし、メッシュとグラデーションをエクステをつけたままで染められるカラーバター、ヘアスタイルにこだわらずぜひ一度お試しください。

エクステ、カラーリング、パーマ

また、エクステにカラーリングだけではなくパーマも掛けたいと考える人が多いようです。 付ける前なら正しい順番通り髪を染め、パーマをかけて最後に色とパーマを合わせたエクステをつけてほしいのですが……。

どうしてもエクステをつけた状態でパーマをかけたい場合は、一応可能です。もちろん人毛とはいえ死んだ髪を染めエクステに加工しているので、いわば「髪の毛が傷みに傷んだ」状態ということを頭に入れておいてください。

ですがどんな美容院でも縮毛だけはエクステをつけたままの施術はできません。それだけ覚えておいてください。

エクステカラーリングについて

いかがでしたでしょうか。 さまざまなエクステの注意点とカラーリング、パーマの不向きがわかりましたでしょうか?

どうしても数日でいいから派手な髪色を楽しみたいときは今回紹介したカラーバターを使用してみてください。一部だけ染めたりすることに優れているので、素人でも理想の髪色にできるかも知れません。でも一番は専門の美容院で順番に整えるのが髪にもいいことは覚えておいてください。

お気に入りの髪色、ヘアスタイルになれますように。