美人な人と綺麗な人の違い④色気
もちろん、美人と色気がセットなら、「モテる女子」として評価は高くなるでしょう。
けれども、美人=色気は必ずしも直結しないものです。
どれだけ外見が美人でも、
色気とは全く相反な振る舞い方をする人だっているわけですから…。
でも、「綺麗な人」といわれる女性はどうでしょう。
特別な美人に生まれついてなくても、
女に生まれた喜びを持って楽しんでいる人の場合、
どことなく、しなやかな色気が出ているような感じがありませんか?
また本当の色気とは、単なる肌を露出したエロティックさとは違いますよね。
強い自己主張とも違いがあるでしょう。
やはり、人に恥をかかせない思いやりや、
さりげなく優しい振る舞いや、素敵な笑顔があって、
初めて色気というものが成立するものかもしれませんね。
これは、ある程度の経験や努力を重ねないと、
なかなか出てこない性質なのかも?
美人な人と綺麗な人の違い⑤凛としている
世の中には、見た目だけのモテる女子風な美人は、たくさんいます。
ただ美人なだけであるなら、10人並みといえるかも?
ところが「美人+綺麗な人」というと、そう多くは存在していない感じを受けます。
やっぱり女性から見ても「綺麗な人だな〜」と感じさせる人というのは、
生活態度や振る舞いが、どことなく凛としているからなのでしょう。
日頃から、生活を楽しんだり、美しいものに触れていたりする人には、
同じレベルの美人でも、明らかに雰囲気やオーラに違いが出てしまうのかもしれません。
また、凛とした女性は、姿勢が良くて、
物怖じしないような落ち着きや、安心感がありますよね。
いわゆる大和撫子タイプともいえるでしょう。
もし、並みの美人との違いをつける努力をするなら、
そんな雰囲気美人=モテる女子を目指したいものです。
美人な人と綺麗な人の違い⑥性格美人
やっぱり、単に美人な人と綺麗な人の違いといえば、
「性格美人」かどうかが問われるのかもしれません。
美人でも、本当にモテる女子というのは、外見の努力のみならず、
内面的なことにも磨きをかけているものです。
それは、言葉の使い方や、人への気配りや、美しい振る舞い方にあるのでしょう。
また、「性格美人」とは、人の悪口を言ったり、
けっして嫌な言葉を放ったりなどしません。
心の状態が、いかに顔つきに出てしまうかを知っているからでしょう。
たとえ顔の作りが必ずや美人とはいえなくても、
内面の努力次第ではむしろ、
ただ美人な人よりも好感度はアップしてしまうものです。
やはり人は、冷たく感じる美人な人より、
暖かく感じる綺麗な人に、近づいて行きたくなるのです。
総合的にイイ女性を目指そう!
美人な人の顔・性格の特徴や、綺麗な人との違いを挙げてみましたが、
いかがでしょうか。
女性なら誰もが、美人に生まれついたり、外見を褒められたら嬉しいものですよね。
けれども、本当にただそれだけなら、せいぜい20代前半くらいまでです。
大人になるにつれ、外見・内面の磨きや努力で、
「綺麗な人=イイ女性」になるかどうかに違いが出てくるものです。
外見だけの美人かどうかは別にして、周りは大人の女性の振る舞い方を、
わりと見ていますよ。
もしかしたら、総合判断で「あの女性は美人」とか「綺麗な人」
と言われるものかもしれません。
せっかくなら、「美人+綺麗な人」になって、モテる女子を目指していきましょう。